友達が得体の知れない宗教をしつこくすすめて来て困っています。 この宗教は、 「胎陀(たいだ)さま」というビリケンさんのような黄金の像を買わされて、 この像の足の裏を撫でながら、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

その他の回答(7件)

0

えっ?なんで入った方がいいんですか?その結論の理由はなんですか?

0

私は自営業者ですから会社で働いていません、 生活保護も受けておらず、月給も無い生活ですが、 プロバイダー料金を払わないと知恵袋に書き込みできません。 だけど、サラリーマンが偉いのです、 会社と契約して身を粉にして働き 会社の為に使い捨ての社員になってください。 半沢直樹も退職すればタダのオッサンで、 在籍中も生産能力ゼロですが退職すれば俳人ですよ、 だけど日本は使い捨ての社員で成り立っているのです、 家族も見捨てた社員としてサービス残業にガンバレ!

0

そんなのに入らなくても、イワシの頭を神棚に上げて熱心に崇拝してれば、誰かがタダでご飯を食べされてくれる所に連れて行ってくれると思いますよ。

0

本当にご利益があるのなら実物(黄金の像)を買わなくても、スマホとかで撮った写真画像に向かって呪文を唱えても望みが叶うんじゃないですか? お友達には「一旦スマホに撮った像に向かって呪文を唱えてみる。それで本当にご利益があったら入信する」と言ってみてはいかがでしょう? お友達がそれでキレたら「やっぱり!本当はご利益が無いのを知ってるからそんな風にキレるんでしょ?」とか言えば良いと思います。

1

今後は不正受給の多い生活保護制度の見直しが進められそうなので、その宗教?は教義が破綻して将来的には廃れそうですね。 て言うか、生活保護の月12万程度のはした金では、都営住宅とか県営住宅とかに住む低所得者層が細々と生活出来る程度の、実にチンケでお粗末なご利益ですね(笑)

1人がナイス!しています