父の古い万年筆を譲り受け、その中の一本です。 インクは何を使えば良いでしょうか。 万年筆初心者です。 ご指南宜しくお願いします。

画像

文房具80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

商品へのリンクも貼ってくださりありがとうございます! プラチナのカートリッジは、共通でどれも使えるという事なのでしょうか?カートリッジにもサイズがあるものでしょうか⁇ 追加ですいません。宜しければ教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく、また追加の質問にも答えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:10/13 20:57

その他の回答(1件)

1

プラチナ万年筆という会社が販売している”カートリッジインク”を使ってみましょう。色種類は選べます。ただし、包装単位でしか買えませんが。 ”コンバーター”という挿入式インクタンクがありますが、このペンに使えるかどうか(サイズ的に)ちょいとよくわかりません。文房具店に持ち込んで聞いてみるのが確実でしょう。コンバーターが使えれば他社製の様々なインクが使えます。使えなければプラチナ製のカートリッジインクしか使えません。 どのみち、インクの色を変えるときはペンの洗浄が必要です。プラチナ万年筆のサイトにメンテナンスのページがあったはずですのでそこをご覧ください。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! もしコンバーターというものが使えるようなら、いろいろなインクが試せるのですね。実際に持参して見てもらうのが確実ですね!