ID非公開

2021/10/12 18:47

55回答

今更ながらモンハンXXについて質問です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

スキル構成にもよるかと思いますが、私の場合スキルは会心、超会心、斬れ味スキル、属性会心で組むので斬れ味と穴と属性値重視ですね。 マイナス会心が付いていない限り、100%を目指さなければ弱特+見切りや連撃、連撃+見切りで会心はどうにでもなります。 なので、私は穴と元の斬れ味を加味した上で属性値、次点で攻撃力を見ます。 会心より、斬れ味を補助する方がスキルが重いので、極力斬れ味レベルのスキルを入れなくてもいいor入れても1くらいで大丈夫な双剣の方が、扱いやすいです。(個人的な話) 会心が元から付いていると攻撃力が低く設定されている場合があるので、ここも会心を優先しない理由の1つです。

1

圧倒的会心 手数武器だからと言って属性偏重にする必要はない

1

使用する武器の性能と、スキルの盛り具合によりかな…。 低い属性値だが、スロ2や3だとスキルの盛り具合は多くなりやすいが結果として属性スキル込みで考えても低い属性値が足を多少引っ張る事になるかと。 逆に高い属性値だが、スロ0や1だと神おまでない限りはあまり盛りづらい状況になり、結果として、低い属性値で多く持っているのと近い属性値になりやすいかと。 なので、それらバランスよく取れた方ですかね…。 ただ、汎用性で言えば会心特化運用が強いので、会心率の高い無属性双剣が安定しやすいかと。火力は属性武器より劣りますが安定性は良い。