これからの中古バイクの価格相場は下がると思いますか?

バイク353閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

特定の絶版車に関しては、これから先、当分の間は上がり続けると思います。バイクは趣味の乗り物なので、最初から新車ではなく、敢えて人気絶版車を求める人が多く、タマ数は減る一方なのに需要がありますから。 現行車で高騰化してるバイクは新車が供給されれば価格は落ち着いてきます。

0

中古バイクの相場が上がったのは一部の旧車を除けば新車供給が止まって納車まで3〜6ヶ月またはそれ以上の待たなければならなくなってしまったからです。解消されるためには新車の供給が始まることが条件になります。 現状排ガス規制は凄まじい勢いで厳しさ増しており日本の4大メーカーもガソリン車の新型開発は2年前から腰引けてます。新しいバイクのローンチ数が減ってるんです。そこにコロナ禍と日本でのバイクブームが重なってます。タイミング的には最悪です。 当分は続くと思います。

1

下がるだろな。 中古車サイトで俺と同じ車種の小型スクーターを見ていたらコロナ前は平均して5〜8万で5、6台売っていたのにコロナ禍になるとだったの1台になり値段は15万ぐらいになった。 そして全国的にコロナ感染者が少なくなってきた今は値段は下がらないものの台数が4台と増えてきた。 コロナ感染者が多く緊急事態宣言下では小型バイクがよく売れているとネットニュースにもなった、皆、満員電車を避けて通勤する為だろな。 それが小型スクーターの台数が増えてきているから値段は下がるだろな。 これから一気にバイクを売る奴が増え、冬場になるとさらにバイクに乗らない奴が増えて売りにだされると中古車市場にバイクが増えバイクの値段は下がるだろな。

1人がナイス!しています