日本&米国共同制作「TOKYO VICE」の渡辺謙や米国ドラマ「将軍 Shogun」の真田広之は俳優としてだけでなく製作も兼ねているそうですが、他のアメリカのドラマやヨーロッパのドラマ、中国、

補足

「TOKYO VICE」の渡辺謙は製作ではなく製作総指揮でした。 マイケル・マン等と俳優では渡辺謙とアンセル・エルゴートがexecutive producer(製作総指揮)となってます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 出演者で製作に名前があるのは渡辺謙だけでなく主演のアンセル・エルゴートもです。 ほとんど日本人キャストだと思うのですが、大役2人が出演兼製作の場合はどのように考えられるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 どちらのドラマも日本の俳優が多く出演しますし、期待したいと思います。

その他の回答(2件)

0

トムクルーズがミッション:インポッシブルの主役と製作を兼ねているとか?よくありますよね。

1

ID非公開

2021/10/12 21:48

結構あることです。思うままにやりたいのでしょうね。自己主張の延長ということでは。

1人がナイス!しています