交通事故被害者の慰謝料と弁護士費用について 先日、母が交通事故を起こし治療中で相談したく質問を投稿いたしました。 母が自転車で目的地に向かう途中、自動車運転手の前方不注意ではねられま

交通事故205閲覧

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 一部引用符にて失礼いたします。 >現在は治療費についてどちらが負担されておりますか? 相手(加害者側)が加入の保険会社が負担しています。 弁護士依頼とタイミングは慎重に検討したく存じます。

その他の回答(4件)

0

相手保険会社が、治療費、損害、慰謝料として、治療日数x4300円は支払います。弁護士依頼で慰謝料は多少増額しますが、着手金と報酬で20万以上は取られます。

0

交通に強い弁護士に相談ください。相場などありません 加害者加入の保険会社とあなたと交渉です。具体的金額を出してきたら、それが最安値の金額です。過失割合など吟味して、相手の保険会社とあなたが交渉して、納得しなければ弁護士です。 たた弁護した頼まなくても、情報は個人で簡単に取れて、相談も無料でできます。

0

ケースバイケースにはなりません。ルールに従い一定です。 交通事故 慰謝料 とか 交通事故 弁護士 で、検索してみて下さい。 弁護士は金額の増額だけです。 だから今することはしっかり病院に通うことです。

>弁護士依頼とタイミングは慎重に検討したく存じます。 検索すれば出てきますが、 治療も終わりました。最終的に提示された金額が~円です。これじゃ不満。だから弁護士です。タイミングは一つだけです。 あと弁護士選んでくださいね。私は弁護士協会から紹介された弁護士を余りの無能さに呆れてクビにしました。

0

貴方が弁護士を出すなら、相手方の保険会社も弁護士を出してきます。 対等の喧嘩をしようという事です。 貴方の自動車任意保険に『弁護士特約』は付いていませんか? 付いているなら、それを使いましょう。 保険の等級が下がることも無く、無料で使える筈です。 特約が無く、一般の弁護士に依頼する場合は十分考えて決定して下さい。 医者と同様に、弁護士といえども何事にも精通している訳ではありません。 得意分野と不得意分野があるのです。 因みに、弁護士特約を使うとして、保険会社から弁護士に支払われる金額の上限は350万円だと聞いたことがあります。 但し、相手方と何度も交渉し、裁判まで持ち込んだ場合の上限ですので、簡単に片付いた場合は安く済むでしょう。