友達とマルチでアイスボーンやってるんですけど友達が知識なさすぎます。友達は2ndからずっとやってるため凄い古参ぶるんですけど、スキルすら知らない(珠がなんなのか分かってなくて使ったことない。全て売却して

補足

その友達は普段はとても仲良いです。モンハンの時だけイライラしてしまう。というのも、その友達は2ndからやってて3rdのみ私も一緒にやってました。私がその時初心者で色々教えてもらってて、アイスボーンも一緒にやろうと言うことで同じタイミングで買いました。しかし、私もそれなりに詳しくなってきてから、友達をみてみると何も珠を付けておらず(使い方が分かってない)、教えても「そんなのに頼るとか初心者?」とか馬鹿にしてきます。それで上手ければ問題ないんですけど、平気で3乙とかします。友達が被弾させるダメージ量も圧倒的に少ないと思います。ソロだと絶対倒せないくせにマルチで倒すと「弱いなー。というか俺が上手いからだけど」と言いまくってます。さらに身内だけならまだいいんですが、野良マルチもよくやってるので絶対迷惑かけてるだろうなと思ってます。完全に地雷です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

そのお友達は質問者さまの師匠という事になるのですかね。 なんか初代教官みたいな師匠ですね。 本題ですが弟子ならば師匠のスタイルを追うのが筋ではないでしょうか。 とことん師匠の真似をしてやればいいと思います。 フォローもアイテムや装備チョイスも師匠のやるようにやって、ただし無様な乙はしないように。 野良の人にはできるだけ特殊な部屋だと分かるようにアピールして、それで抜けなければ自己責任という事で貫いてみてください。 お友達に自分の姿を突き付けるという趣旨ですので真似するときは徹底してください。いったん師匠モードになったらその日は終わりだと思われるようになったら勝ちです。

0

2ndからやってて、基礎知識も知らないと言うよりかは何と言うか…。 文章拝見した感じだと、モンハンのそもそものシステムに頼るのを嫌がっている&自分で自分に縛りを設けて、あたかも「俺はシステムに頼らず戦えている凄いだろう」と言いたいのかという感じですね。 頼る頼らないは自由ですが、周りが迷惑と感じていても本人は自覚しようとしないので、現実を突き付けてください。 要は一緒にやるのを辞めるか、システムを受け入れさせるかです。 もし救難でそんな人と知らず入ってしまったら運が無いと思い一応最後まで狩りますが、まぁ助けも要らないと思いますので(自称俺TUEEE系ですし)その方がエンドコンテンツまで進めると良いですねw ただ私的には、モンハン以外一緒にされると良いと思います。改善出来ないゲームを一緒にやっても、他の方が仰るようにストレスになるだけなので。 お疲れ様です。

1

どうしたいのかがよく分かりませんが自分だったら相手には何も言わず黙ってやりますね。 恐らく言っても無駄なので。 で、気分が乗らないときは誘いがあっても断るでしょうね。 精神的に付き合ってもいいと思うときだけ相手します。

1人がナイス!しています

0

睡眠爆破や罠の持ち込みなどは知識とか常識とかではなく、あればいいなーくらいの認識です。 罠や爆弾の持ち込みも絶対では無いので、強制は良くないです。 モンハンも過去作品と比べたらワールドからガラッと仕様などが変わりましたから、優しく教えてあげれば良いかと。 属性やられはMH3くらいから追加されたものなので、特に龍属性やられは3系統以降を遊んでいなければ知らない、気にしないかもしれませんね。 無属性武器を使っていらっしゃったらなおさら。 もっと自由に遊んでいいと思います。

0

その友達の知識も微妙ですが、 同時にトピ主さんがマウントを取って勝ち誇りたいようにしかも 見えないのがちょっと… 回復薬を飲む速度をアップさせるスキルって別に 必須ではないと思いますよ。 あれは「あると便利」系でしかないので。 (というか基本的にスキルは効率厨でもない限りは ある程度自由だと思っています。 スタン取れないモンスター相手に スタン率アップとかそういう意味がないのは 勿体ないですが。) 最初の方も書かれていますが その友達とモンハンしなければいけない理由ってあるんですか? 友達とマルチでアイボ遊んでいると書かれていますが 別に強制されているわけでもないでしょうから… ・その友達が改善する気がない ・トピ主さんが気にせずに遊ぶ気がない …のなら一緒に遊ばなければ良いのでは? という結論しか無い気がします。 あとトピ主さんの書き方からの推測ですが トピ主さん友達に教える時に 押し付けがましく&上から目線で教えようとしていませんか? それこそ教えてあげてやってる感で。 それやられると基本的に殆どの人が嫌がりますから 絶対に上達する事ないですよ。