甘いものを我慢するとイライラしてしまいます。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 参考にして頑張ります!

お礼日時:10/16 13:16

その他の回答(4件)

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私の経験談ですが、ご飯(お米)をしっかり食べるようにしたら、自分でも驚くぐらい甘いものへの欲求がなくなりました。

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甘いのほしいのは高確率で貧血です(隠れ貧血・フェリチンが低い) もしくは圧倒的栄養不足

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糖質依存症だと推察します。 甘いものが欲しくならない用にするのは至難の業かなと思います。 一応、酪酸などの短差脂肪酸が食欲を減退させるという研究が出ています。 (京都府立大学の研究:https://kpu-als.jp/w/research/achievement/1098/) 水溶性食物繊維は腸内で (善玉菌によって) 短差脂肪酸に分解されるので、 水溶性食物繊維が豊富なもち麦・ごぼう・アボカドなどを積極的に食べてみてはいかがでしょうか? なお、腸内環境を整えるという意味ではゼラチンもおすすめです。 (ゼラチン:https://seikatsu-kenkyu.com/?p=62) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、以下の甘味料は比較的安全性が高いものです。 ・エリスリトール ・キシリトール ・ステビア 甘いものが欲しくなった時は、これらの甘味料で紛らわせるのはどうでしょうか? (アセスルファムK,スクラロース、アルパルテーム、Lフェニルアラニン化合物などの甘味料は摂取しないでください) 甘味料:https://seikatsu-kenkyu.com/?p=97