NHKについて。NHKで放送された海外ドラマで、おすすめの作品を教えて下さい。

補足

ご回答ありがとうございます。私は、頑固爺さん孫3人とか、大草原の小さな家とか、フルハウス(一応ドラマだと思うのですが…)が良かったです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。冬のソナタは社会現象を巻き起こしてくれましたね。ご回答に感謝いたします。

その他の回答(8件)

1

『刑事フォイル』が面白いです。 続きを早く流してください、と思っています。 『ホームズ』『コロンボ』『ポアロ』は言うまでもないですよね。 『宇宙船レッドドワーフ号』も面白かったです。

1

「大草原の小さな家」大好きでした。 原作も読みました。 メアリーが失明した時は、ショックでしたTT 今は「シャーロック・ホームズの冒険」ですね。 ホームズのドラマや映画はたくさんありますが、このグラナダ・テレビ版が原作の雰囲気が良く出ていて、何度見ても飽きません。

1

「頑固爺さん孫3人」すごい懐かしい響きですが、内容よく覚えてないんです。 アリーマイラブが好きでしたね!

1

天才少年ドギーハウザー カリフォルニア・ドリーム コーキーとともに 素晴らしき日々 愉快なシーバー家 ボーイ・ミーツ・ワールド ブロッサム こんな感じです。 頑固じいさん孫三人は私も好きでした。 有名な作品も好きですが、マイナーな方が好きかも。

1

大草原の小さな家 アボンリーへの道 西部の女医Dr.クィン ヤングライダーズ アンという名の少女 名探偵ポワロ ミス・マープル(BBC版・グラナダ版 共に)