親の反対を無視して強引に結婚するのは親不孝者だと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

戦後は結婚の際、親に挨拶しないんですか?その時とんでもない奴連れていけます? 時代とか結婚とか関係ない気がするんですけどね。見放されてるレベルで親の反対を押し切って強引に事を運ぶのって、戦後でも親孝行じゃなくないですか。

その他の回答(4件)

0

はっきり言ってトップ2人<天皇夫妻>以外の皇室内の婚姻に関しては気にならない。 そこまで大きく取り上げられている意味すらよくわからないのが本音です。

4

皇室には、国民には知る由もない確執があるんです。 祝福されなくてもいいから、そうまでして皇族から抜け出したかったのだと思いますよ。 PTSDの原因はそこにあるのでしょう。 眞子さまもう30になるので、この機を逃したら、一生独身だったかもしれません。そうなったら、確執の残る皇室に一生、篭の中の鳥状態だっただろう。

4人がナイス!しています