ID非公開

2021/10/13 11:58

88回答

眞子さまが1億4千万辞退したから佳子さまや愛子さまもご結婚の時、なんかお金受けとり難くなりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

受取りにくくはないと思うが、お相手の調査は厳しくなるんじゃないかと思います。 小室家は金銭の問題が多くありましたからね。そういう事がなければ普通に受け取られると思います。 今まで内親王や皇室の女性と結婚された方は、小室さんのように婚約内定から皇族特権を利用する人はいませんでした。(就学、大手弁護士事務所など)

1人がナイス!しています

1

今後、結婚される女性皇族の相手にスキャンダルがないことが前提になりますが、眞子さまが小室さんとの結婚にあたって一時金を受け取らないことで今後、女性皇族が一時金を受け取りにくくなることはないと考えています。 しかし、眞子さま以降に結婚される女性皇族のお相手に今回のような金銭的なスキャンダルがあった場合は「眞子さんは辞退したんだから同じように辞退しろ」という意見が高まる可能性はあります。そういった意味ではたしかに眞子さまが一時金を受け取らないことで後に結婚される女性皇族に影響がないとは言えませんが、相手に特にスキャンダルがなければ一時金を受け取ることに否定的な意見を持つ人はほとんどいないでしょう。これまで一般人と結婚された女性皇族方に関しても皇籍離脱にあたって一時金が支払われていますがそれに関して否定的な意見を持つ人はほとんどいません。

1人がナイス!しています

2

佳子の方は公務の際にエライ政治(介入)発言やらかして炎上してるな。 この娘も無邪気と云うかアOと云うか、、、。 ま、今回の姉ちゃんのケースは特殊過ぎただけだし、この妹ならそんなこと気にしねえんじゃねえの。

2人がナイス!しています

0

佳子様は、富士急グループの御曹司と婚約予定です。 金には困りません。堀内大臣の息子ですから、1億4千万もらったら、選挙資金に使われてしまうかもしれないですね。