ID非公開

2021/10/13 13:12

1818回答

あなたの大嫌いなバイクを教えてください。

バイク | 新車931閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 16:34

こういうのを待っておりました。 いいですね、アツいです。 GB人気は、同時期にSRの製造終了ってのもあると思います。 自分としては、ファーストバイクとしては悪くないかな?とは思いますが、それにしても「納車が来春になる程?!」という気はします。 >そこまで日本のバイク市場は、 >壊滅的というコトなのでしょうけど、 これに尽きると思うんですよね。 まぁ、そもそも、この狭い島国に、世界に誇れるメーカーが4社もひしめき合うっていう状態が特殊なのかもしれませんが。 そこにきて、効果が疑わしい排ガス規制や、電動化の波、各種電子制御の義務化等、製造コストは上がる一方。 面白いバイクが出ない→若者がバイクを買わない→バイクユーザーの高齢化→面白いバイクが出ない…という悪循環。 どうにかならないものですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に私がどう思うかは別として、一番熱いコメントでしたのでBAに選ばせていただきました。 70年代から80年代~90年代にかけて、日本のバイク市場が一番賑わっていた頃は、いろんなメーカーが「尖った」バイクを出していた気がします。 またあの頃みたいな「好き嫌いが大きく分かれるバイク」ばかりだった時代が来てくれることを祈りつつ。

その他の回答(17件)

0

マグザム わかるー 自分も他のビクスクより人気が何故あったのか謎です。尻の余計な形が気に入りません。ビクスクのジェンマも良さが分かりません。

ID非公開

質問者2021/10/14 12:07

マグザムは、ホンダフュージョンをYAMAHAなりに現代版にしてみたって感じなんでしょうね。 だからあの謎に四角いテールになったのではないかなと。 ジェンマは、2~3周回って、悪くないなと思ってますw アシンメトリーなヘッドライトと、野暮ったいハンドル回りがどうにかなれば、あれはあれでいいかなと。 あの形であるなら、SW-1のようなレトロフューチャーな感じのエクステリアにした方がよかった気がします。 勿論、所詮はスズキなので、それでも売れはしなかったと思いますが、今よりはいい意味での伝説にはなったでしょう。

0

すいませんが。 しいていえばZ125ですかね。 たぶんKSR110をKSR125としてフルモデルチェンジした新型のニューモデルで出したほうが良かったと思うのですが。

画像

ID非公開

質問者2021/10/14 12:10

わかります。 「Z」にしてしまうと、ただただ他のZに比べてはるかに排気量が少ないという劣等感だけが印象に残ります。 PROという表記も謎。アマがあるの…? だったら、KSRの名前を付けたほうがまだ許せるというか。 勿論、KSR名乗らせるためにはあの足回りやエクステリアではダメだと思いますけれど。

3

NC。 「大型カブ」の認識なら良いのですが、高額な税金、保険、車検費用を払う意味が分からない。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 10:28

なんといいますか、良くも悪くも「大型二輪版の下駄」感はありますね。 自分は特にNCを欲しいとは思わないですが、NCに乗っている方は人畜無害で無味無臭なイメージあるので、その点ではあまり悪い印象はないです。

1

特定の車種ではありませんが、チェーン駆動のバイクが嫌いです。 数万キロ保たずに油を差したり張りを調整したりしないといけない。 油でホイールが汚れるし、雨中走行の後は錆びるし、走っているとシャリシャリうるさい。 安い原付ならともかく、百万円を超えるバイクでも同じ有様。 皆よく我慢して乗っているなあと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 9:54

チェーン駆動…というとずいぶんマトがでかいようなw ベルトドライブには乗ったことはないですが、知人はSW-1のベルトが手に入らずに苦労してましたし、シャフトドライブも、長期メンテフリーなのと引き換えに、スプロケの交換などができなかったり、いざ交換となった時に超高額になったり、なにより自分が気になるのはアクセルのオンオフの度に体を上下左右に揺すられるようなあの独特の乗り味ですね。 とまぁ、チェーンも、手がかかる分、壊れても替えが効くし、余程特殊なサイズでなければチェーンもスプロケも絶版になることはないですし、いいものだとおもいますよ。 「貧乏くさい」と言われてしまうとそれまでですがw