ID非公開

2021/10/13 14:21

66回答

この配線でオーディオを聴こうとしました。全く音がなりません。アンプの型番はSA-205HDです。

画像

オーディオ309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 15:21

イヤホンジャックとLINE1接続をした場合上記のスピーカー(サブウーファーやセンタースピーカーも)から音は出るのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございました。 試行錯誤した結果無事鳴らすことができました。 全員にベストアンサーを差し上げたいところですが、一人しか決められないので、回答が早くて内容が濃かった方を選ばせていただきます。

お礼日時:10/14 20:56

その他の回答(5件)

1

販売元の保証では、 FX-AUDIO- FX-D03J は、24bit/96kHzまでの2ch音声しか扱っていませんので、多チャンネルのサラウンドを入力しても、受け付けない可能性があります。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h179.html のQ&Aには、 質問:OPTIケーブルでAVアンプにつないだ場合、5.1サラウンドで再生されますか? 回答:お問い合わせを頂き誠に有難うございます。 PCM(2ch)信号のみの正式サポートとさせて頂いておりますが、IC自体は5.1ch対応ですので、S/PDIF(光接続)でサポートされている範囲の5.1chフォーマット(Dolby Digital、DTS等)でお使い頂く事が可能でございます。 *再生ソフト側でのS/PDIF出力サポート及び出力形式の設定が必要です。 正式サポートとしていない理由としては下記の理由となっております。 本機には非対応信号入力時の制御機構が無いため、意図せずホスト側から非対応フォーマットの信号が入力されると、対応フォーマットとしてデータ処理を行った結果をそのまま出力するため、結果としてノイズが出力される事がございます。 正式対応とするには非対応信号入力時の制御機構を付加する事となりますが、コストUPとなる為、PCM(2ch)信号のみの正式サポートとさせて頂いております。 以上、ご検討の参考になりましたら幸いでございます。

1人がナイス!しています

0

PCの仕様(Windowsバージョン、プレイヤーソフトの種類・バージョン・出力設定)とDDC(USBをSPDIFに変換)の型番を教えてください。 ディジタル音声出力の場合、微妙な事で音が出ないことがあり得ますので。

ID非公開

質問者2021/10/13 16:47

Windows10でamazon musicで聴いています。DDCはFX-D03jになります。

1

> PCとアンプを繋いでいる黒いやつがアナログ出力ではなくデジタル出力のやつ(SPDIFインターフェイス)なのですがやはりこれが問題なのでしょうか。 「PCとアンプを繋いでいる黒いやつ」で一つの音響機器とみなすことができます。 光デジタル出力のあるCDプレーヤーとかDVDプレーヤーなどはお持ちではないですか。そうした機器の出力を光デジタル入力端子につないで普通に音が出ることを確認しておくとよいでしょう。 また、PC自体も通常は単体で音響機器としてみなせる構成になっているので、その音声出力をアンプにつなぐ方法でも音は鳴らせます。慌てずに光デジタルでつなぎたければ光デジタルで音が出るように問題を解決したらよいと思います。 とにもかくにも、音が出ないときはソースとなる機器の確認も大切ですが、まずはアンプの動作確認をしたほうがよいでしょう。

1人がナイス!しています

0

デジタル出力のやつ(SPDIFインターフェイス) 此れですがノート側に ドライバーは入っていますか?

ID非公開

質問者2021/10/13 15:25

ドライバー不要のインターフェイスでした...

0

サウンド設定で出力がそのインターフェースになっていないとか?

画像

ID非公開

質問者2021/10/13 14:37

ちゃんとなってます...

画像