日本人が、韓国に銀行口座開設する事は可能ですか? 現地に住むとかでは無く、旅行の際に現地の銀行を使う等の目的です。 また開設出来たとして、キャッシュカードとかはどう受け取るのでしょうか?

ビザ | 貯金101閲覧

ベストアンサー

0

有り難う御座います。 読みました。 銀行口座の開設は、韓国語が口座開設する程分かってなくても出来ますか? また海外に旅行等に行く際は皆さんお金等はどうされるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 参考になりました。 厳しいとの事で勉強になりました。

お礼日時:10/13 15:35

その他の回答(2件)

0

ずいぶん前(30年以上前ですが)韓国の郵便局で、現地の郵便貯金の口座を開設しようとしたことがありますが、「現地に住んでいない」ため断られました。

0

どの国でも、外国人の方が外国の口座を開くには、 その国の居住ビザとか、日本でいう外国人登録証が必要で、 観光ビザとか旅行目的の滞在では作れない。 というのを聞いた事があります。