ID非公開

2021/10/13 15:52

77回答

20代社会人より、ご相談されていただきます。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私は18歳の時、卵巣と盲腸の自然癒着が発覚し自然妊娠は望めないと宣告されました。 私も普通に結婚して子供を授かるものだと思っていたのでショックでしたが、それはそれと思い猫を3匹里子で迎えました。 結局診断はなんだったのか、自然妊娠で2人子宝に恵まれましたが、里子に迎えた猫たちは私の可愛い我が子です。 人間の子供と違い動物は我が身より先に逝ってしまいますが、動物セラピーも良いんじゃないかなと感じました。 同じ女性として子宮摘出は大変ショックでお辛いこととお察しします。 すぐに立ち直る必要はありませんよ。理解ある素敵な男性と結婚し、旦那さんと2人でのんびり考えるのもいいと思いますよ。 あなたの命が助かって良かったです。体をお大事にしてください。

0

いくら頭でわかってても辛くて当然です。だいたいの女性は我が子を抱きたいと思う。それだけが幸せじゃないとわかっていてもそう思ってしまう。 今は辛いなら他のことをして一旦考えるのをお休みしてもいいと思う。じっくり時間をかけて納得のできる方向に進んでほしいと思いました。簡単には結論は出ないし、急ぐことでもないですから。

ID非公開

質問者2021/10/13 16:57

時間が解決してくれますかね? 仕事で気を紛らわしています

1

養子を取ってはどうか。色々考えて決断して下さい。

1人がナイス!しています

1

人間とは贅沢ですね。 命がかかっているときは将来の子供より自分の命でしょう?でもそれがクリアできたら今度はなんで子供ができない体に。。。。。と忘れてしまう。 それはあなたが健康になった証拠なのかもしれないですね。 喜ばしいことです。 でも新たな悩みが出てきてしまった。 医療も進んでいますから色々は手段があると思います。 それを駆使して行くしかないですね。

1

自分の子供しか愛せない人は良い親だと思わないので、他人の子供を、自分の子供のように愛せる人なら養子が良いと思います。 親の虐待とかで施設に入り、傷ついてる子もいるので、その子に愛を注ぐ道もあります。