回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 20:56

1515回答

ママ友から嫌味

補足

ママ友苦手なので関わり断ちたいです。できるなら。

学校の悩み | 小学校1,029閲覧

回答(15件)

0

気にするだけ無駄だからガン無視でいいと思う。

1

・採点ミスで100点になおしただけなら、ママ友さんがおかしい。 ・泣いたから100点にしたなら、先生がおかしいし、泣いたもん勝ちみたいなことして喜ぶお子さんと、それで納得したあなたがおかしいです。 それでも万引き云々を言うのはおかしいですが、どちらにより疑問を抱くのか?と言えば前者かな?と。 まぁ本当は、2点間違えて泣くお子さんにイラッとしたのかもしれませんけどね。 お子さんは悔しくて泣いただけなんでしょうけど、世の中は「それだけ100点とれるなら充分」だと受け止めるので、それを悔しいと泣く=嫌味だととらえる人も居ますからね。 2点が悔しいと感じることは素晴らしいと思うので改める必要はありませんが、表に出すことで人の嫉妬心を煽ることがある、ということは覚えた方がいいですね。

1人がナイス!しています

0

「感覚おかしい」っていうのは、まあ確かにそうなんですけど、それはあなたや私の側から見るからそうなのであって・・・ 世の中には一定割合、どう考えても論理的に繋がらないだろうという事象同士を簡単に繋げて、それを勝手に「常識」にして人を攻撃してしまうような人はいますので。 そんな人たちとも「ママ友」なんていう関係にならざるを得ないのが辛いところです。