ディズニー直営ホテルって。 アンバサダー、 ミラコスター ランド、三つ だと思ってましたが、 セレブレーションて何ですか? あと、トイ・ストーリーホテルって作ってましたよね? それとは別ですよね?

補足

皆さんありがとうございます。 セレブレーションホテルって全く知らなかったのですが、影うすくないですか? たまたま? (トイ・ストーリーすら聞いていたのに、、、) 魅力やコンセプトは何ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご丁寧にありがとうございます! とても参考になりました。

その他の回答(3件)

1

ホテル分類上の「ディズニーホテル」は、今後開業分も含めると ①ディズニーアンバサダーホテル ②東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ③東京ディズニーランドホテル ④東京ディズニーセレブレーションホテル ⑤東京ディズニーリゾート・トイストーリーホテル(2021年度開業予定) ⑥(名称未定・2023年度開業予定) の6つがあります。 このうち、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド直営ホテルはありませんが、①②③⑤については、オリエンタルランドが100%出資する子会社「ミリアルリゾートホテルズ」が運営しています。 ④については、ミリアルリゾートホテルズが100%出資する子会社「ブライトンコーポレーション」が運営しています。 ⑥の運営元は未発表ですが、おそらくミリアルリゾートホテルズになるかと思います。 補足拝見しました。 東京ディズニーセレブレーションホテルは、ブライトンが運営していた「パーム&ファウンテンテラスホテル」をリブランド、改装をしてディズニーホテルとして再オープンしたホテルとなります。 宴会場や終日運営しているレストランなどはなく、コンビニ、朝食専用のレストラン、ディズニーショップのみがあります。 現状ですと、チケットの購入特典は他のディズニーホテルと同様にありますので、朝から晩までディズニーで遊びたいという方におすすめです。 ディズニーホテルでのホテルステイに重きを置きたい方には向かないかと思います。

1人がナイス!しています

0

直営ホテルは"ディズニーホテル"と呼ばれます。こちらは現時点でアンバサダーホテル・ミラコスタ・ランドホテル・セレブレーションホテル・トイストーリーホテルの5つです。 ディズニーホテルにもタイプがあり、以下にわかれます。 デラックスタイプ:アンバサダーホテル・ミラコスタ・ランドホテル モデレートタイプ:トイストーリーホテル(2021年度開業予定) バリュータイプ:セレブレーションホテル さらに現在建設中のディズニーホテルもあります。こちらはディズニーシーの新エリア付近にあり、詳細はまだほとんどわかりません。 また、ディズニー提携ホテルで"オフィシャルホテル""パートナーホテル""グッドネイバーホテル"もあります。 補足 セレブレーションホテルは人件費を抑えたことなどにより、他のディズニーホテルと比べて費用がリーズナブルになっています。そのためグループで遊ぶ学生などに人気が高いと思います。 https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dh.html

0

ディズニーホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーとセレブレーションホテルです。セレブレーションホテルは2016年にできた比較的新しいホテルです。場所はパークからバスで20分ぐらいのところにあります。 もうすぐ完成予定のトイストーリーのホテルもディズニーホテルです。