小室圭さんと眞子様の結婚に賛成ですか。反対ですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイク好き。クルマ好きの人に質問なのですが。

画像

新車 | 新車536閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

天皇ってのは日本の象徴なんですよ。 だからこそ、その一族は、税金で手厚く保護されているのです。 なので、一族は、それに相応しい品位ある行動を強制させることなく取っているのです。 そこに、黒い噂が絶えないKKが一族に加わるって事態に、多くの人が相応しくないって不快感を示しているのです。 先日のKK母の告訴は、検察から返戻されたそうですが、詐欺罪で告発されている時点で異常です。 告発者の篠原さんも指摘箇所を修正して再度、告発すると言っているらしいですので、もしも、皇室関係者が起訴なんてされたら、それこそ前代未聞の大問題だし、その審議が明らかにならないうちから、海外からも皇室批判されるでしょう。 つまり、我々の象徴が、詐欺師扱いされるわけです。 皇室関係者は、一般人ではありません。 一般人の感覚で良し悪しを言うこと自体が、的外れです。 質問主さんは、賛成らしいので、こう言った日本人としての尊厳に無頓着なゆとり世代の人なのかな? 前置きが長くなりましたが、回答は「反対」です。

1人がナイス!しています

0

賛成か反対か?と限定されたら 確かに反対かも知れませんが、 確かにわたしも「どうでもいい」が本音。 小室氏が婿入りして天皇家に入る。とか、 日本で暮らして皇族として扱われる。 なら鬱陶しいですけど、 アメリカで暮らすなら、ご勝手にですね。

ただ、小室氏は個人的に嫌い。 皇族になった訳でも無いのに、 今の時点で既にあの皇族の方々特有の ゆっくりとした話し方をしているのが 鼻につくし、いらっとする。 「ただの民間人が皇族と付き合っただけで 自分も皇族にでもなったつもりかよ!」と。