ドイツ語「gerne」について教えてください。 Er spielt gerne Geige.彼はバイオリンを演奏するのが好きです。

ドイツ語93閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! gerne はくだけた感じで gern は少しお堅い感じ?でしょうか。 学校のドイツ語の問題で出てきたものなので、「gern」にしようかなぁと思いました。↓ 彼はピアノを演奏するのが好きです。 Er spielt gern Klavier.

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の具体的なご説明とお答えをありがとうございました! とてもわかりやすかったです。 他の回答者の皆さんも親身なお答えとアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 ちょっとだけ勉強がたのしくなりました。笑

その他の回答(3件)

1

gerneの他に、「zu Hause」「im Laufe der Zeit」もありますね。

1

1150285901さん、 -eがついてもつかなくても同じです。口調の関係、地域性などなど。 基本的に気にしなくて良いです。

そうなんですね! 真剣に悩んでバカみたいですね。笑 なんか、把握してない新ルールがあるのかと焦りました(^^;) 教科書通りeなしで解答つくろうと思いましたー! ご親切にありがとうございます(o^^o)

2

ドイツ語の先生曰くあっても無くても意味は同じだそうです。

2人がナイス!しています

ええ!なんじゃそりゃ(笑) なんか辞書でひいても説明なくて、なんやねんコレ・・と思いまして。 とりあえず「gern」「gerne」どっちでも正解なのですね?! 翻訳サイトではなんか「e」付きが出るんですよね。 そっちの方がネイティブなのかしら・・ ご回答いただき、ありがとうございます~~!!