免税店って成田空港であれば日本からでなくても買い物できるのですか

補足

成田空港行くだけでは買えませんよね 利用できませんよね 免税店で欲しいものがあります 海外へ旅行は行きません

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

成田空港でも国際線を利用しないと買い物はできません。 国内で免税価格の買い物ができる唯一の場所は沖縄県 沖縄特定免税店制度があるので 市中の免税店で日本人も免税価格で買えます。 ただし県外に持ち出す そのための航空券提示が必要です。 免税価格になっても沖縄まで行く旅費を考えたら 安くはなりません。 沖縄に旅行の計画があるのなら利用すれば良いでしょう。

0

日本人であれば出国手続きをしなければ免税店は利用できません。 パスポートと海外渡航の搭乗券が必要です。 免税店でお買い物の後に旅行を中止することもできますが免税分の支払いが必要になります。 タバコは間違いなく安く買えますがブランド品の多くはネットショッピングやドンキの方が安く買えます。

0

出来ますよ。 成田だけでなく、羽田でも関空でも出来ます。世界各国からの便で日本に到着時に、入国審査の手前にある免税店で購入すればいいのです。 (ただし現在はコロナの関係で開店時期は不定期)。