新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/13 22:34

7171回答

ワクチンを打たないことに猛反発されます 私は20代で健康診断も問題ありません。 ちょっとしんどいインフルもどきに騒ぎすぎと個人的に感じています。 (周りに配慮して予防には努めています)

13人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 0:12

回答ありがとうございます。 私も親世代ならあまり迷いなく打っていると思います。

その他の回答(70件)

1

貴方は全く間違っていません。新手の新興宗教、その通りです。私も友人も打たない人は沢山います。マスコミを信じてないからです。 貴方を強制する法律が出来ても憲法違反です。だからそういう法律はありません。 単に嫌がらせだけです。

1人がナイス!しています

12

家族は、社会と家族とあなたのためを思ってワクチンを打った方がいいといっているのに、 あなたは、自分のためだけに打ちなくないんですよね。 「わけあって打てない人」への配慮は必要だと思いますが、「他の人が実験台になればいい、私はまだ打たない」という人を「差別するな」というの勝手な人だな、と思います。

12人がナイス!しています

7

マスクを着けないのと同じことだと思います。 どちらも予防や伝播リスクを抑えるためのものなので、それをしないことを嫌がる人がいるのは至極当然の事です。

7人がナイス!しています

7

自分は感染したけど、 確かに頭痛はしんどかったが、 どっちが辛いかと言えばインフルの時の方がしんどかった。 ただし 自分はです。 自分の親は?会社の同僚たちは? 自分が原因で死にまで至ってしまったらと考えたら 真っ先にうちに行きました。 ちなみに私の知り合いで既に3名コロナで亡くなっています。 正直、自分はどうでもいいけど 感染したら亡くなる方がいるということを考えたら、 打たない選択肢はなかったかな。 身近に亡くなった方が、いるいないで気持ちは結構変わるかもね。

7人がナイス!しています

1

苦労の様子よくわかります。 あなたはなぜ打たないのでしょうか? 打たない理由をご家族にしっかり説明しているでしょうか? わたしだったらはっきりデータを示します。 例えば、下記のようなものです。 ・20代のコロナ感染の死亡者数 ⇒ほとんどいないと思います。 ・ワクチン接種の死亡報告数(1000人以上)及びインフルワクチンの死亡報告数(年に数人) ⇒インフルワクチンと比較したら明らかに危険なことがわかります。 ・心筋炎のリスク ・他国のワクチンと感染状況 ⇒下記はハーバード大の論文ですが、世界68か国のワクチン接種率(横軸)と人口当たりの感染者数(縦軸)を比較したグラフが載っています。ワクチン接種に効果があるなら、右肩下がりのグラフになるはずですが、若干右肩上がりとなっています。つまり、ワクチン接種はコロナ感染に対して効果がないということです。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC8481107/

1人がナイス!しています