板金塗装の質問です。 中古で購入した車が色替え車で、カラーナンバーがありません。 数か所の錆浮き補修を板金屋さんに依頼したいのですが、 引き受けてもらえるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

色替え車とのことですが、一般的な塗色でしたら何処のボディーショップでも可能だと思います。調色に関しては塗装担当の方の技量。 サビの補修に関しては板金担当の方の技術力ですね。 現在塗られている塗装の程度や作業工程が悪いと、新しく加修する場所の塗装ちぢれや、剥がれ等のトラブルも考えられますので、先ずはお近くのショップに見てもらうことをおすすめします。 やる事は可能だと思いますが受けてくださるかはショップの考えだとおもいます。 特例として、現在の色が一般的なものでは無く、キャンディやマジョーラ等のカスタムカラーですと、塗装は特殊な所に頼むことになるかもしれません。 (材料を普通のショップでは置いてないことが多いと思います)

0

板金屋です。 設備にも腕にもよります。 正直なところ情報の無いカラーの調色では素人目に誤魔化せる、くらいの調色しか不可能です。 全く同じ色にはなりません。 他の方のいう色抜けなんてあれば同パネルでも上と下では違う色になりますし。 ちなみにカメラで合わせる、というのは関西ペイントのアイカラーシステムのような事だと思いますが200万くらいしますので大きなとこじゃ無いとありません。 うちは導入してますが7割くらいのとこに持ってくのが早いだけで最終合わせは基本的に人間の目です。難易度はほぼ変わりません。

0

全く問題ないです。 カラーナンバーが有ったとしても紫外線等で退色してますので微妙に違った色になります。 板金塗装では現車に合わせて調色するので全く問題無しとなります。