回答(10件)

0

ストレス解消は酒とタバコだけじゃないですからそれで良いと思います。

0

荒井禎春/中条由利子さん 酒もタバコも 全く嗜まないので ストレス発散には どっちも不要だな。 つーかさ、 喫煙者って大変だよね。 ストレス発散だか知らないけど 毎日飽きずに 何十本もタバコを吸うのって。 喫煙者だけが そんなに大きなストレスを 抱えているのか? それとも、タバコの ストレス発散の効果が 低いのか? まさか、喫煙者だけが やたらとストレスに弱い 生き物の可能性は あるのか?

0

タバコは禁断症状がストレスそのものであって、喫煙する事でこのストレスが解消できるだけで、他のストレスは発散されないでしょ。 まあ、発散されたように感じるのでしょうけども。

1

酒もタバコも似たような作用で脳のドーパミンを放出しますので、相乗効果で更に気分は良くなりますから、その結果ストレス解消になります。 ただし依存してしまうと禁断症状によるストレスの方が大きくなるので程々に。

1人がナイス!しています