高校で免許取得を禁止されていますが、乗らない前提(車両も持っていない)で16歳になってすぐとりあえず原付免許のみ取得して親が預かるという方法でバレてしまうことってありそうでしょうか?

運転免許136閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ゴールド免許の為だけに禁止されている原付免許を取得してバレて進学に不利になったり進学を諦めなければならない状況になっても自己責任で納得出来るなら取得すればいい。 バレる時はバレる。

0

昔は学校と自学が繋がっててバレるなんて話があったみたいですが今はまずあり得ないですね 私服で行って今ならマスクもしてるしバレようがないですね あとは、家族以外誰にも言わなければばれようないと思いますよ

原付なので自動車学校まではいかないです。当日免許センターに1日だけ行って終わりです。誰にも言いませんし学校側も現物を見なければ処分等できませんよ。親に預ければ教員は現物を見ることすらできないと思います。

1

原付免許を先に取って親に預ける、も良いと思います。 原付バイクに乗らなくて取りあえず免許で有れば小型特殊免許はどうですか?、学科試験後の実技講習が無く早く免許交付されますよ。 親に預ける必要も無いと思います。

1人がナイス!しています

2

親御さんがうっかり話してしまった、という方法でバレる可能性が有ですし

2人がナイス!しています