ID非公開

2021/10/14 12:09

55回答

世界一周航空券というのは、何日に韓国、何日にタイ、何日にイスタンブール、何日にはパリとか、、

補足

何ヶ月後のスケジュールを全て決めて航空会社に予約を取らないといけないのですか?

海外 | 飛行機、空港161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 13:46

出発前から約一年後の航空会社全て決めないとだめなのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5名のみなさんありがとうございました

お礼日時:10/15 20:29

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/10/14 18:47

私は年末年始に無償でやったから、特典空席があるうちにと、かなり早く確定させた。 最低日数9?日以上後の帰国の項目がクリアできず、ソウルで打ち切り、韓国日本間を別特典で取り、4ヶ月後に最後の区間を消化した。 また、最大11区間、ヨーロッパ域内は8区間以下とかあったが、有償航空券ならルールはいろいろです。 後戻り不可とかあったが、域内の後戻りは、後戻りにならなかった。

1人がナイス!しています

1

世界一周航空券のルールはアライアンスにより異なります。

1人がナイス!しています

1

アライアンスによって、ルールが違うので、今、コロナ明けに予定しているなら、どのアライアンスを使うか決めて、ルーティングもスターアライアンスなら実際に予約も含めて出来て(発券直前)、それで、分からないことを、コールセンターに聴くか、それでも分からないことを、知恵袋で聴くのが本旨かと思います。 少し例を書くと スターアライアンスの場合、ベトナム発着とすると、ホーチミン発でハノイ着という工程も組めます。

1人がナイス!しています

補足の件 ルーティングも含めて、予約を全て決めて発券します。 (予約入らないと発券しないです) これもアライアンスによりますが、日時の変更は可能な場合が多いです。 但し、ビジネスクラスの世界一周で、日時変更して、ビジネスクラス空いていないとエコノミークラスに落ちる場合が多いです。 あと、発見時に、ビジネスクラスが空いていない場合、エコノミークラスで予約入れて、ビジネスクラススタンバイも出来る場合もありますが、旨く行った話はほぼ聴かないです。

1

□最初から全てのスケジュールを決めないといけないのですか? ⇒勝手に世界一周するのでしたら、好きな様にどうぞ・・・ですが、 世界一周航空券(周遊券)を購入するのならば当然そうなります。 □同じ空港を使ってはいけないという決まりもありますか? ⇒到着する時と出発する時は当然同じ空港になります. □その他、 ◎[ヨーロッパとアフリカから1か国以上]、[アジアとオセアニアから1か国以上]、[南北アメリカから1か国以上]は滞在する必要はあります。 ◎日本からの出国空港と入国空港は異なっても構いませんが、途中で戻らないことです(別の航空券使ってズルする事は出来るでしょうが) ◎あくまでも「一筆書き」です。 ◎世界一周航空券には最低日数とかあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 13:08

帰着はそうですが、 例えば、インチョンを使って入国したなら、キンポで出ないとだめなんですか?