ID非公開

2021/10/14 12:23

55回答

なにかと私に対抗心を燃やしてくる義姉が鬱陶しくてたまりません。

補足

あと 「嫁ちゃんは、陣痛と出産めっちゃ痛いって言ってたけどそんなに痛くなかったよ?」 とか言われました。痛くないわけねえだろ ( 笑 )

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

うざいと思うポイントも分かりますが。。 普通に会話だと思えば、なんともないポイントも私からするとあります。 要するに質問者様自身も比べているのではないですか? どうしても歳が近いとそんな会話になりがちです。 生まれたの早い方がなんなのでしょう? 体重も重い方がいいのでしょうか? 寝返りの時期もただの話な様に思います。 男の子のシンボルについてはなんと失礼な? と言うか下品な?(笑) 出産そんな痛くない。は何人目かだったらあると思います。 実際私は3人目は1番小さくてそんな痛くない。と言うのが感想です。 比べてくるのがうっとーしーわ!はとてもよく分かりますが、何でもかんでも悪意を持って受け取る方がしんどくないですか? 文面では分からない、悪意のある言い方だったりするのであれば、疎遠にするのもありなのかな?と思いました。 何となくですが、、、義姉さんは質問者様に劣等感をお持ちなのでは?と思いました。 言いたい奴には言わせておけば良いです(^^) 上記の内容は子が大きくなると言って歩く様な内容でもないです。

1人がナイス!しています

1

「へ~~~~」 「ふ~~~~ん」とかで無視で良いと思います。 気にかける価値があるものかないものかはご自身で判断なさって良いと思います。 これからウンザリする事だらけになりそうですが、 そういう人は一生マウントし続けて、相手がどうでもいいのでグイグイくるので鬱陶しいだけなので、マトモに聞いてるとイライラ爆発しちゃいますよ。

2

マウント取れる内容でもないからどうでもいいけどウザイですね!笑 本当に比較されるようになるのはこれからですからね、、、

2人がナイス!しています

1

よくわからないですがスルーでいいのでは。 暇じゃないんですから、気にしない方がいいですよ!