ID非公開

2021/10/14 13:06

33回答

高校の娘は生まれつき産毛のようなひげが濃くて、一年間光をパチパチ当てるエステに通ったけど、少しだけ細くなった気がするだけで、このようにまだはっきりします。みなさん具体的なアドバイスください。宜しくお願

画像
補足

医療脱毛にしようと思って入るんです。でも全く知らないことなので、東京ではどこかいいのかなとか、アドバイスいただけたらと思って投稿しました。知ってることあれば是非教えてください。

エステ、脱毛 | コスメ、美容142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/15 22:18

ここに投稿した理由は、口コミを知りたいからです。何もわからないので情報を教えてほしいからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。よく調べます。

その他の回答(2件)

0

初めまして。 顔の産毛って気になり出すと止まらないですよね。 東京のクリニックに詳しくは無いのですが、まず質問者様が何を重視するかである程度絞り込んでみたらどうでしょうか。 一言に医療脱毛と言ってもクリニックによって使用する機械が全然違います。 又、脱毛する部位によって相性の良い機械も違ってきます。 一般的にメラニン(黒い色素)に反応するタイプのレーザーは濃い毛に適していますが、産毛などの細い毛には少し効果が劣ると言われています。 産毛にも高い効果があると言われているのがダイオードレーザーです。 クリニックを選ぶ際、どんなレーザーを使用しているのか気にしてみたらいかがでしょうか。 クリニックによって料金も大幅に違ってきます。 剃り残しの場合シェービング料金を取られる所もあります。 医療脱毛はサロン脱毛に比べ痛みを伴う場合もあります。 料金や痛みなども考慮して探してみるといいと思います。 ある程度絞れたらそのクリニックの口コミを探してみて下さい。 無理な勧誘は無いか (エステサロンでは良く商品をしつこく勧められると聞いた事があります。) 予約は取りづらくないか (土日の予約は一ヶ月先まで埋まっていて取れないなどあります) 照射漏れなどはないか (たまに口コミで見かけます) 又、私の周りの友達は社会人になった頃から全身脱毛に通う子が沢山いました。将来的に全身脱毛も考えるのであればセットになっていたりするコースもありますので検討してみてもいいかもしれませんね。 私も顔脱毛に興味があり調べていた素人なので間違いがあったらすみません、ご参考になれば嬉しいです。

0

こんなに濃いなら、顔の医療脱毛にしたほうが良いと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/14 19:18

医療脱毛にしようと思って入るんです。でも全く知らないことなので、東京ではどこかいいのかなとか、アドバイスいただけたらと思って投稿しました。知ってることあれば是非教えてください。