回答受付が終了しました

今度、知人からほぼ新品の冷蔵庫(一人暮らし用 約100L)を1万円でもらうのですが、車がアクアしかないので、30分間 横または斜めで運び、家についてから立てておき、数時間電源を入れずに放置しておけば、

回答(5件)

0

昔の冷蔵庫ならアウトだけど最近のものなら大丈夫です。 ただし他の人の回答の等にアタマを上にしたほうがいいです。 近場なら赤帽という手もあります。 冷蔵庫をうちの近くまで持ってきても部屋まで運ぶのは誰か手伝ってくれるのでしょうか? また、台車など必要なら赤帽に頼んだほうがいいかもしれません。

0

真横倒しはやめて、せめて上側を少しでも高くなるような台を用意しましょう。そして到着後に設置してから1時間はコンセントを差し込まないほうが良いですよ。by家電量販会社社員

0

冷蔵庫のみでも、引っ越し屋に頼めるよ~ 色んな所電話して、金額聞いた方がいいですよ~

0

コンプレッサーを下になるように、斜めならいけるかもですが、真横に倒すのは良くないです。 コンプレッサー内のオイルが配管内に出てきて、オイル不足になります。 一般的には故障の原因や寿命が短くなると言われてますが、直ちに壊れないので、案外大丈夫なケースもあります。 まあ、自己責任ですね。