回答受付が終了しました

かぼちゃを美味しく食べる方法。

回答(6件)

0

『塩昆布の煮物』 ○塩昆布・砂糖・醤油・酒で煮ます。塩昆布が入るので、醤油は少なめに。 『スープ』 ○かぼちゃをレンジでチンして裏ごしし、牛乳・コンソメ・塩で味を整える。 『天ぷら』 ○1cm未満の薄切りにし、小麦粉・片栗粉・塩を水で溶き天ぷらに。

レンジないんですが せいろで蒸したりすればいいですかね。 塩昆布は冷蔵庫にあります。 センスを感じます。 おいしそうです。 ご回答ありがとうございます。

0

・かぼちゃのポタージュスープ ・かぼちゃの煮物(麺つゆ+さとう小1+水でレンチンでも簡単にできる) ・かぼちゃのクリームチーズ和え(かぼちゃはレンチンで柔らかくし粗く潰す→粗熱を取りはちみつ、クリームチーズ、レーズン、あればナッツ類、シナモンパウダーかオールスパイスを入れて混ぜるだけ)→今晩も作ります(笑) ・魚の香草焼きの具だくさんクリームソース添え(クリームソースの方に入れます→かぼちゃはレンチンして柔らかくしておき、白菜、きのこ類などと一緒にオリーブオイルで炒める→火が通ったら生クリームを入れて沸騰直前まで温めて顆粒コンソメ、塩こしょうで味を整える) ※他に鶏肉も合います。塩サバ、塩鮭の場合は一緒に煮込んで白だしで味を整えても良い。 ・かぼちゃのカレーマヨサラダ (普通にカレー粉とマヨネーズで和えるだけ)

レシピを簡潔にまとめてくださってありがとうございます。 どれもおいしそうでセンスを感じます。 レンジないんですが代わりにせいろで蒸せばいいでしょうかね。 圧力鍋はあります。

0

レンチン3分。冷まして何等分化に切って、オリーブオイルで塩のみ振って、ふたをして、裏表焼きます。糖尿病でも食べても良いってテレビで言ってたので安心かなぁ~と思って。糖質には気を遣ってるので。