犬が亡くなった時飼い主として満足できた事と後悔した事とどっちが多いですか?

画像

イヌ184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに私もこの子に出会えて幸せだったけど犬はどうだったんだろうと思いました。それでも「君に出会えて良かった。出迎える日嬉しくって来るまでの時間を長く感じました。」 >でも別れがどんなに苦しくても、悔いが残っても 出会わなければ良かった、とだけは思わないんですよね とてもいい言葉で泣きました。

その他の回答(2件)

3

人それぞれ違うと思います。満足っていうか全力で愛犬に 接してきたつもりでも色々後悔する事も沢山ありますし… また子供の頃に家族みんなで飼ってた犬と大人になって1人で一緒に 暮らしてた犬とでは後悔というより愛犬が居なくなった時の 寂しさというか恐怖というか、違うと思いますし。一概には 言えませんが…亡くなった時の悲しみはいくつになっても同じですけど…

3人がナイス!しています

2

かわいくて、大事にされている事が伝わってくる犬ですね。 わたしは今まさに犬の介護をしています。お買い物以外一緒にいます。大変な事はあるけど、今までたくさん愛をくれた恩返しをしたいです。 わたしは犬を亡くした事がないのでわかりませんが、話したい事があればお話ししてほしいです。 犬は感謝していると思いますが、今飼い主としてはとっても辛いのではないかなと思います。

2人がナイス!しています

まず坐骨神経痛になりました。整骨院にも行けません。コロナにもかかれませんw 自分の健康に注意が必要です。 動画で整骨院の先生が坐骨神経痛を治す体操をUPされてて良くなり今も続けています。こんな習慣をつけてくれたワンコに感謝です。 亡くなった時はいつも一緒だった分その喪失感は先代の犬よりつらいです。もう居ないのに朝ごはん用意しようとしたり。 ああしてやれば良かったって思う事沢山あります。困った時はここで質問すれば先輩たちが回答してくれます。 介護用品人間用体拭きは便利でした。犬用おむつはたかいので人間用履かせるオムツに穴開けて養生テープで8か所止めればポリマーは落ちないとか教えてくれますよ。ただし横になってる時は漏れる事がありますので、ペットシーツの補助が必要になります。 大型犬の寝返りは大変ですが一人が鉄則です。二人でやるとタイミングがずれて骨折させた飼い主が。