ID非公開

2021/10/14 21:19

44回答

夫に、仕事帰りにちょっと頼みごとしただけで、帰ってきてから『別に今日いるものじゃないでしょ?急いで必要なもの?じゃなかったらもっと早く言ってくれない?

ベストアンサー

0

ホワイトボードとかに買うべきものとか、やらなければいけない事を書いておくと良いかもです。 朝の段階で分かっていれば帰りに買って帰るのは断らないと思います。

その他の回答(3件)

1

お願い自体は、確かにたいしたことではありませんし、何にしてもご主人の怒りの伝え方はどうかと思います。 想像ですけど、お願いをする時に「それぐらいのこと、ついでなのに」っていう雰囲気が出ちゃってたってことはありませんか? 私も経産婦で、産後のそういう経験があるので相談者さんのお気持ちもわかるのですが、産前の働いていた時の自分を思い返すと、ご主人の気持ちもわかります。「それぐらいのこと」を軽く頼まれて笑顔で対応できるのって、自分に時間と心の余裕がある時だけです。 仕事のストレス度ってその日その日で違いますから、ご主人の機嫌がたまたま悪かったのか、日頃の相談者さんからの「それぐらいのこと」からのストレスが溜まっていたのか、その両方か、だと思います。 夫がその日どんな気分で帰ってくるかなんて、聞いてもわからないじゃないですか。だから私は平日は、急ぎでない限りお願い事はしません。夫を労ってというより、自分の面倒を避けるために。おつかれさまでーす。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 23:19

確かに…毎日どんな仕事ぶりだったのかなんて、想像もできないです。平日は急ぎでないお願いは控える。これは我が家で取り入れたいと思います。ありがとうございます。

0

旦那さんになにか会社で嫌なことがあったかもしれないですしその背景を考えてみると楽になるかもですね! 私だったら言い返してしまいそうなところを質問者様は落ち着いて返答してらっしゃって尊敬します。

ID非公開

質問者2021/10/14 23:18

ありがとうございます。揉めるのが怖い、面倒なので我慢しているだけで、褒められたものじゃないかもしれませんが…ありがとうございます。夫が不機嫌になる理由、ちゃんと聞いてみます。

0

早く帰宅したかったのかな? それか面倒だったのかな? ごめんねと言える奥様すごい、、、 私ならキレ返してしまいそうです笑

ID非公開

質問者2021/10/14 21:25

ありがとうございます。キレ返しそうになったんですけど、喧嘩になるのがしんどくて最近はまず気持ちによりそう?ようにしてるんです…が、結局なぜかは答えてくれません。もう頼み事しないのがいいですかね…