このイラストを添削してください! この絵は自分の中では頑張って描いたのですが、Twitterにタグ有りで投稿したら1いいねしかつきませんでした…

画像

絵画 | Twitter1,007閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

顔を可愛くしたかったのでこちらの方の説明が今の私に1番必要なことだと思い、ベストアンサーにいたします!

その他の回答(5件)

0

逆光をイメージする場合は基本的にもっと縁が明るく顔の中心が暗いというのがハッキリしています。影ははっきりと太く書くことを意識し、ハードペンで書くといいでしょう。 後はエアブラシで外側を白くする、とか陰色には黒を混ぜる、という色使いを変えた方がいいですね。 ハイライトなんて白色の時の方が珍しいですし、影も同様ですから、まずは乗算レイヤーを使うといいです。色は薄いピンク、薄いマヨネーズ色、薄い水色と言ったあたりがオススメです。 影は乗算レイヤーで描くものです。

1

頑張って描いた(デジタルなので造った??)感は伝わって来ます。 ただね・・・ パーツパーツは綺麗なのに、出来上がったのは何だかパッとしません。 何だろう???? パーツとパーツの繋がりが不自然なのかな? 立体感も感じ難いです。

1人がナイス!しています

0

眉毛がないのはそういうキャラなのでしょうか。 眉毛がないので怖いです。 それと顔に前髪の影がついているのに、影の中にあるはずの目の色が同じままなので目が浮いているように見えて怖いです。

1

表情いいですね。 気になる部分は目が離れてる、顎が尖りすぎ、眉がないとかでしょうか。 手直ししてみたので参考になれば幸いです。

画像

1

プロ◯カのキャラであってますかね。 とりあえずこちらからみて左の眉毛って無い ように見えるんですけど、無いですかね。 そういう技法もありだとは思いますが、 眉毛が無い、目がただ開いてるだけ、 口が小さい、このあたりが問題。 要はパッと見で泣いてるか笑ってるか判断がつかない。 言い方悪くすれば「なにこれ」 虚無を表したいなら眉毛まで描いて、眉毛を真っ直ぐにする 背景は虚無イメージで真っ黒にするとか パッと見て分かる状況にすること。 影と光は勉強不足かな。 接地面とテキトウなとこ塗りました感がある。 この辺りはデッサンすると良い。 ぼかしを使いすぎ。初心者によくあるけど 下手にぼかすとメリハリが無くなります。 パキっと塗るのをまず意識して、必要なぼかしだけ入れましょう。 あとは色の塗り方というか選び方。 光は白っぽい、影は黒っぽいは間違いではないけど目は引かないし、違和感がある。 色をそのまま白くすればいいって問題ではない。 このあたりはユーチューブとかで動画見ると良いですよ。 オススメの練習法はアメコミの模倣。 ああいう絵って体しっかり描いてあって 影くっきり色くっきりみたいな感じなので、 センスも問われるし誤魔化しが効かないです。