抜歯後、血が止まりません。(現在進行中です。) 本日、午後8時ごろに虫歯の為奥歯の親知らずを抜いたのですが、現在11時になっても血がとまりません。

補足

追記です。 12時現在、ガーゼを外しました。 まだ少量ですが血が出ています。 貧血がかなり酷く少し目眩がします。 座って起きているのが辛くなってきましたので寝ようと思うのですが、新しくガーゼを噛んで寝るのは、喉に詰まったりしたらあぶないのでどうすれば良いでしょうか? 少し血が出るのがマシになったからと油断せずに病院に行くべきでしょうか? 今の体調を考えると自力で行くのがキツイので救急車を呼ばなければいけなくなりそうなのですが、自宅で安静にしていれば良いものなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 質問をした後、疲れからか直ぐに眠ってしまい。 朝になると枕に血が付いていましたが、口の中の血は止まっていたので自力で病院にいきました。 貧血だと診断されましたが激しい運動等をしなければ問題ないと言われました。 先程、歯医者にも行って状態確認をしましたが問題はないようです。

その他の回答(1件)

0

血が少なくなってくればいずれ止まります。 3日以上たっても止まらないなら歯科医にいったほうがいいでしょう。 後ガーゼで圧迫しすぎると止まりにくいので、程々に。