艦これ、長距離対潜警戒(遠征A3) この遠征の条件の、対空60/対潜280/索敵60っていうのは、装備だけでクリアしなくちゃいけないんですか? 軽巡1駆逐2海防2 装備なしでいったら失敗したので、

ベストアンサー

0

書いてある情報 旗艦レベル 合計レベル 対潜 索敵 対空 軽巡1 駆逐1以上 海防1以上 5隻以上 すべて満たしていたはずなのに失敗してしまいました… 装備に問題ないようなので、もっと練度の高い艦でためしてみます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 遠征達成しました!

その他の回答(3件)

0

主様は、恐らく長時間対潜警戒の事を指している のだと思いますが。 旗艦レベルがLv35 艦隊合計レベルがLv185 このどちらかがレベル1でも不足している時には 失敗します。 また、動画をみたりネットサーフィンなどをして よそ見しながら、ながらプレイをしている時には うっかり自分で帰投させ失敗する事もあります。 失敗する代表的なケースだけお教えいたします。 私は初心者の頃、下記のようなケースで何度も 失敗しました。 ①誰か?一人でも燃料弾薬が減っている艦娘を 混ぜていた。一人でも減ってる艦娘がいると 成功はしません。満タンじゃないと失敗します。 1-5周回している海防艦らは【ホンの僅かに 減ってる時があります】それを見逃すケース。 (私は目が悪いのでしばしば見落とします) ②バイト艦を使用している。 ブロガーの中にはバイト艦を薦める記事があり ますが。アレは廃人向けなので初心者が真似を すると【合計レベルが足りない事があります】 ③条件が非常に厳しく複雑すぎて装備をさせて いるだけで頭が混乱し、ついうっかり旗艦の レベルや合計レベルを確認せずに出撃した。 3年以上のベテラン提督でも相当ヤバイ遠征は 存在します。③に該当する遠征ですね。 代表的な厳しい条件の遠征は。 南西諸島離島防衛作戦(マンスリー・交戦型) 遠征において大発動艇を4つ積んで、最も軽い wikiの表記通りの艦種を組もうとすると時々 失敗しました。 矢矧改二乙が登場するまでは非常に厳しい条件 の遠征だったものです。 異様に高いレベルの艦娘を使わないと大成功が 物凄く厳しい遠征でした。結婚艦0の場合はまず 対潜値が足りなくなると思います。 (大発動艇を駆逐艦に4つ分絶対に積むため) 対潜値を満たす駆逐艦を選ぶと【今度は火力500 を達成できなくなります】6隻共全艦娘レベル99 かつ矢矧改二乙無しで成功可能なのかどうか? それすら。正直分かりません。大発動艇を4つ 積んだ場合、未結婚では無理だった気がします。 レベル99限定で矢矧改二乙が居ない…という 非常に厳しい条件ですからね。 これと同じぐらい厳しい基準の遠征はいくつか 存在するので、ヤバイ遠征の時には数分かけて 確りチェックしてから遠征に出しましょう。

0

旗艦LV35~ 艦隊合計LV185~ 装備込みの艦隊の合計値で、 対潜280 / 索敵60 以上必要 最低5隻。軽1隻、(駆+海防)3隻、他1隻必要。 あとは疲労過多なし、補給が万全ならとりあえず「成功」はするはず。 ドラム缶も必要ないので、素の当該能力値合計で基準に達すれば装備さえも必要ない。