回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/15 11:35

55回答

ESTA申請をしたいのですが、クレカを持っていません。

ビザ | パスポート86閲覧

回答(5件)

0

大丈夫です 家族、友人などまとめてグループ申請も出来、代表者のカードで決済可能です もし本人名義以外受付けなかったら、クレカを持てない未成年や子供がESTA申請できなくなります アホな回答は無視して大丈夫です(^-^)

0

☆ クレジットカードの持ち主が承諾しているなら問題なし。 ☆ クレジットカードがなくてもデビットカードかペイパルで支払えるが... ☆ ESTAでアメリカに行くのですか(当然とは思うが(笑))??? ☆ 余計なお世話かもしれないが、アメリカでは、グループ旅行でない限り、飛行機の変更やレンタカー、ホテル宿泊などクレジットカード(あるいはデビットカード)がなければほとんど受け付けてくれないのでご注意。 ☆ 現金でも払える店もあるが、おつりがないといって「切り上げ」で払わせられる可能性もあるので(特にツーリストがよく行く街区)ご注意。 ☆ クレジットカード(あるいはデビットカード)を作ってから旅行に行くべきと思うが...

ID非公開

質問者2021/10/15 13:36

スポーツで2ヶ月の短期留学です 現地ではデビットカードで過ごすつもりです。

0

申請者と費用支払い者が別でも何ら問題有りません。 私も御所さんの申請を遣って上げた事が有ります。 その時偶々カード持参しないで我が家に来られていた ので、自宅に戻るのも面倒だから私のカードで支払い 14ドル相当の日本円をカード支払い費用として頂き ました。 申請画面を進めて行くと 支払い画面で支払い者氏名 の入力画面が現れますので別人が支払っても何ら問題 有りません。 但し御家族、ご友人のカードを借り勝手に支払い決済を 行うのは犯罪行為ですので、必ずカードホルダーに支払い の許諾を得てから支払いましょう。

2

大丈夫ですよ。ただし、クレジットカードの持ち主がOKすればのお話ですが(カードの持ち主に無断で勝手にしてはいけないのは言うまでもない)。 そもそも、家族の分をまとめて申請する場合は、1枚のカードで家族の人数分を申請します。つまり家族がそれぞれ自分のクレジットカードでバラバラに申請するわけではありません。 他人のクレカではだめとなると申請できない人が出てきます。未成年の子供はカード持っていないので子供は申請できないことになる。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

質問者2021/10/15 12:34

他の回答者様は大丈夫と言っているのですが、もしもこのまま他人のクレカでやったらどうなりますか?