回答受付が終了しました

エディーバウアーが買収されるので一旦閉店されるそうなのですが、日本でも全ての店舗閉店されますか?

3人が共感しています

回答(7件)

0

ブランド管理会社の方針次第だと思います。再開はないと聞いてますので完全撤退の予定。私も買う時は直にあっちから買ってます。

2

東京のオヤジですけど、なんだか時代の変化を感じるね。とはいってもエディバウアーやLLビーンや、ランズエンドなんか、日本で展開していても、アメリカから買っちゃうけどね。昔はネットなんて無くて、アメリカからカタログ取り寄せて、FAXでオ―ダ―していたけど、なんだかその頃はオーダーするだけでワクワクしていたな。今はネットだと日本で買おうがアメリカから買おうが同じようなもんだけどね。でもアメリカから買った方が安いことが多いね。靴は関税高いんで日本で買うけど。 新宿の店の近所にドーナツ屋があったと思うけど、あそこも撤退したよな。あの辺りに店を持つと撤退の運命にあるのかね。「アメリカ」というストーリーの没落だね。

2人がナイス!しています

0

日本法人、力尽きましたね。 復活は無い模様です。 悪口めいた感想ですが、(個人的にです) 日本法人設立~運営以降の国内展開は、 ヘビーデューティーな本国テイストから大きく逸脱し、 週末に何着ていいかわからないオッサン相手の 無難な休日ウェアに成り下がってしまっていた感があります。 (それも、妙にタイトなシルエットを好む若作り中年) 無理くり経済ネタにこじつけますが、 中間層(中間サラリーマン層)の没落・転落とは 無縁ではない気がいたします。

0

日本は、アメリカと母体の会社が違うので。アメリカの会社の話は関係ありません。 日本からは、完全になくなります。

ABGおよびスパークグループの買収の話は、エディーバウアージャパンには関係ありません。 エディーバウアージャパンは、ドイツのオットーが母体で買付をアメリカからしてるだけなので。オットー自体も経営が不安定で、エディーバウアージャパンに頼り切りだったので。 力尽きたという感じです。