神様の定義ってなんですか? 何やったら神様になれるんですか?

宗教 | 哲学、倫理128閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

・神社の御祭神として祀られる例。 ・神社にお願いして神葬祭という葬儀を行えば、誰でも神として鎮座。 ・警官、自衛官、消防官などになり殉職して護国神社に祀られる例。

1人がナイス!しています

0

ユダヤ教やキリスト教やイスラム教における 神(エローヒム)の定義は、 「神(エローヒム)」という言葉が ユダヤ教やキリスト教やイスラム教の中でどのように使われているか ということになります。 ヒンズー教や仏教における 神(デヴァ)の定義は、 ヒンズー教や仏教の中で「神(デヴァ)」という言葉が いかに使われているか ということになります。 日本の神道における 神(カミ)の定義は、 神道において「神(カミ)」という言葉が どのように使われているか ということになります。 色々な宗教的の中における神という言葉は それぞれ甚だしく異ったものを指しているために、 神の定義はそれぞれの宗教の中でのみ意味を持ちます。 したがって普遍的な神の定義はありません。

0

定義はありません。 人によって神様は異なります。 何もやらなくても、 あなたは既に神様です。 私がそう思っているからです。 それで十分だと思いますが。 間違っても、 死んで「仏」に成らないよう、 ご留意ください。