ここから本文です

梵網経の読誦用経典は何処かで販売していませんか。

jyu********さん

2009/4/1120:56:16

梵網経の読誦用経典は何処かで販売していませんか。

補足梵網経の読誦用経典を見たことありますか?

本は持っていますが、実際に読経で使う経典を探していますのでご存知の方はよろしくお願いします。

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/1418:39:32

京都・貝葉書院、大阪・隆昌堂などにある。

普通の菩薩心地品第十なら、真言宗常用諸経集にもある。四十八軽戒が入ってないけど・・・。

天台では何年か前に記念品で出したそうだ。

いいのがあれば、わしも欲しいので教えて欲しい。


補足、徳島県鳴門市撫養町岡崎:蓮花寺から

「布薩説戒梵網経菩薩戒序」がでている

高野山:経師久五郎から

「褒洒陀儀則」がある

ご縁があれば手にはいるかもしれん

わしの師匠の寺には確か上下2冊に分かれたかなり分厚い梵網経があった
普通は下巻しかないようじゃ

質問した人からのコメント

2009/4/17 16:39:31

梵網経を読誦している人がいると聞きましたので、称えてみたくなり質問しました。大変参考になりました。お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/1123:57:49

京都、寺町通り上がった所の・・・御池通りまで上がるまでにある本屋。

なんじゃったかな。

忘れてしもうた。

申し訳ない。

きちゅうどう?だったかいの??

そこに宗教書専門の本屋があるで、足を運ばれてみては。

その辺は、そう言う本屋が固まっておるから、休日を使って行ってみては。

一日がそれで潰れるくらい楽しいぞい♪ 合掌