ID非公開

2021/10/15 18:11

1616回答

十年前に勝ったフルサイズの一眼レフと二十年前に買った古いAFレンズで写真を撮っています。画質は気になりません。重さが気になります。皆さんはどう思いますか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(15件)

0

そんだけ歳をとったということですね。 我慢するか、鍛えるか、それとも機器に頼るか、カメラをやめるか、四択かな? 一番現実的なのは、機器に頼ることでしょうね。機動力を犠牲にして、三脚や一脚を使う。そもそもの機材を新しく軽いものに変える。 フルサイズにこだわると選択肢があまりないですけどね。

1

重さが気になっても、その組み合わせではどうしようもないのでは? 画質が気にならないのであれば、1インチセンサーとか、マイクロフォーサーズなんかはどうですかね?

1人がナイス!しています

0

80年頃に買ったトヨフィールドとかGWやGSWを普通に使っています。重いので自動車移動にしています。人がどの様に思うのかは一切気になりません。 5DM2だと私の使い方だったら、ダイナミックレンジが狭いので使いたくはないと思うだけです。人のカメラなど知った事じゃないです。

0

そのままで良いのでは お金を出したら軽量な現代的レンズの選択肢があったところで、本人がその描写が気に食わないでは持ち歩く意味が無い