ID非公開

2021/10/15 18:49

55回答

自動車学校関連について質問です!

運転免許78閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

検定の時は、踏んだら中止ですもの。 後ろには、第三者が乗っているわけで、手心があればダメですからね。 ここから先は事故になる。と思えばブレーキです。それ以外は踏みません。

0

いつでも踏めるようにしている。踏む必要があると判断したときに踏んでいる。基本的には踏まないと危険な時だな。 ちなみに僕は、坂道発進でギアが入っていなくてやり直す時にサイドブレーキ使うんじゃなくて「ブレーキはこっちでやるから」って言われて補助ブレーキで発進したことがある。危険なわけではないけど念のため確実な方法が採られたってことだな。

0

教官は基本補助ブレーキを踏まないようにしてるんですか? 〈検定中止〉 ・青信号の間停止 ・安全地帯に進入 ・1m以上の逆走 ・追い越し禁止違反 ・同一場所でのエンスト4回 ・縁石などに乗り上げ1.5m以上の走行 ・歩行者や建造物に接触するおそれがある ・後車の妨害をする ・信号無視 ・右側通行 ・踏切で前で一時停止しない