ID非公開

2021/10/15 19:07

33回答

現在転職活動中です。ハローワークを利用するのははじめてなので、質問をさせていただきたく思います。

就職、転職 | 転職72閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございます! 滅多に出ない求人だったのですが、空求人ということもあるのですね。。とても興味がある求人だったのでそこが第一志望ではありますが、書類選考が通る可能性は低そうということで、他社の選考を進めることにします。ベストアンサーは一番最初に回答を下さった方に。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

30日以内と書いてあるのなら0ではない。 でも欲しいと思う人は早めに連絡していくので 30日目をもって不採用の返信を送ろうとしている可能性が高いと思います。 もしくは単純に対応忘れているとか。 その場合も不採用の可能性が高いです。

0

書類到着後 30日以内と書いてある以上は、書類が通る可能性は、まだありますね。 だけどまあ、、、そこが第一希望だったにしろ、そんなには待てない!と言うのであれば、同時進行で就活を進めるべきです。 大きな会社だったりなんかすると、選考に時間を要する場合もありますし、 私の知り合いの中には、1ヶ月以上後になって面接の連絡が来た人も居ましたね。 まあ、先方から連絡が来た時に、違う会社に決まっていれば断れば良いだけだし、応募したからと言って、結果が来るまで義理立てして待っておく必要は無いんでね。