現在看護師二年目、30代です。病棟経験をもう少し積みたいと考え最近慢性期の病院へ転職しました。

補足

それ以外にも、病棟会議は休みでも夜勤明けでも強制参加。何か大きい地震や災害があれば夜中でも駆けつけろと言われました。

職場の悩み | 転職128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ほとんどの方が、優しいコメントをくださり嬉しかったです。ありがとうございます。 もう少し、頑張って無理なら転職したいと思います。 皆さんにベストアンサーを付けたかったのですが、1番早く解答下さったzrlさんを選ばさせて頂きました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お優しい言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

2年目で転職したのですか? んー。それはなぁー。 次にとってくれるところあるかな? そんな簡単に次々と転々とすると きちんとしたところに転職は難しいかもね。 しかも30代でしょ。 30代と言えば看護師なら中堅どころ。 リーダーや主任クラス。 経験はない。 勤務がきついから転職ではなぁ。 残業毎日2時間で済むならまだマシな方だと思います。 自己研鑽という名の研修や委員会がないだけいいじゃない。 しかも夜勤もたったの4回でしょ? 仮眠?なんてどこもあってないようなもんじゃん。 手取りで20万いかないのは、まだ既卒2年目だからでしょ? 看護師に夢みがちなんじゃないのかな? 現実はそんなもんだし、もっともっと過酷な中で働いている看護師おおいですょ。 ま。それでも転職を考えいるのらいいと思いますが、こっち、あっちと彷徨っていると 自分の看護感見失うかも知れないですね。 給料だけを望むなら美容整形に行かれたらいいと思います。

1

前向きな理由で転職したはずなのに、ブラックな環境にまいってる そんな感じでしょうか 転職などを検討するよりもまずは、今ある環境を変える努力をすることも大事かと思いますよ サビ残や休憩無しは労基案件で違法性が高く、すぐにでも訴えを起こすべきだと思います 言っても変わらないと諦めずに、行動を起こして少しずつ変えていかないと、これから先の人生でも同じようなことがあったりして疲れるだけかと思います

1人がナイス!しています

1

20万行かないって看護助手さんの給料。 お金が全てではないですが環境が悪すぎます。 それと学びたいなら2年目ということも考えたら総合病院が、一番勉強になりますよ。

1人がナイス!しています

2

看護師です。 看護師は資格があるので、なんとでもなります^^ 私もブラック病院に転職で出会いまくり波乱な人生おくってきましたが、やっとホワイトなところに出会い、今は仕事が楽で年収も上がり休日も増えました。 どうしても病棟は雑務が多く、看護業務以外の仕事が多すぎて、サビ残も多いですよね。 前残も出ないし、クレームにも対応し、薬剤師の仕事も夜間はやらなきゃダメで、、、 ほんとに、お金のためにって思わないとやっていけないですよね 2年目で夜勤してて手取り20いかないのは相当ひどい環境かと。 転職理由がきちんと面接時に伝えられたら見てくれる人はいてくれます。

2人がナイス!しています