遺産が3億円ほどありますが、子供が大嫌いで子供には残したくありません。そして、子供には自分の葬儀に立ち会ってもらいたくもありません。

家族関係の悩み | 葬儀193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

動物保護団体の職員になられては? それだけのお金があれば 亡くなる前に 動物達と触れ合い 保護団体の方と仲良く されてはいかがでしょうか? 遺産のお話をして 3億の証明がされれば 貴方が会長になる可能性もありますよ ただし 3億あればのお話です お金を持たれている方はむやみやたらと お金のお話はしませんよ お金の怖さも 同時に知っていますから お金がある方はもっとスマートにやりたい事を自分で調べて 行動しますから お金の怖さを知っているからです 貴方もそうだと思います お好きになされた方が良いと思いますよ

怖さは分かりません。但し、お金の力は十分に承知しています。あなたは、恐らく、周囲にお金を持っている方がいないのでしょう?本で見聞きしたような内容で、つまらないです。

1

生前にしっかり話し合って了承得て、正式に遺書に書いてたら可能だと思います そういう方もいらっしゃるんですね それでも遺族は申し立てしたら少しは貰えると聞いた事があります 正式な遺書は弁護士とかちゃんとした人に同席してもらったら確実かと

1人がナイス!しています

1

弁護士に依頼してそのような内容の遺言書を作成されるといいと思います。 保護団体の方に葬儀をお願いできるかは、保護団体の方に聞いてみないと分かりませんが難しいと思います。なぜなら、どうしても寄付を受ける代わりに葬儀を請け負う形になりますよね?保護団体は葬祭業ではないので、かなり負担になってしまうかと思います。 それよりは、葬祭業を本業とする業者さんに、生前から葬儀を依頼しておく方が現実的かと思います。内容や清算についても具体的に要望できると思います。

1人がナイス!しています

葬儀屋は自分で頼みますが、骨を拾ってくれる人と、お墓のお願いです。出来れば、恵まれない動物に拾ってもらいたいのですが、代わりに団体の職員に行ってもらいたいと思った次第です。