ID非公開

2021/10/15 23:02

1212回答

自転車に乗りながらスマホいじったり、イヤホンして音楽聴いている人ってなぜそんな行動するんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね…。自分の方に向かって来るとコワイです…。回答どうもです。

その他の回答(11件)

0

病気です。ながらスマホでも自転車を運転しながらとか酷い場合はスクーターに乗りながら片手で操作などの度を超えてる行動は一種の依存症だとNHKのある番組で脳の専門医が言ってました。あーいった人達は、なにかをしながらスマホ操作することに満足感を得ていて、自転車の運転だけではダメ!と脳がスマホ操作の欲求信号を出し 本人からしたら無意識に安堵感を得ているのです。当然、家でもイジリながら動いてます。風呂にも持ち込み操作しながら器用に動いてます。その脳の専門医いわく、今の若年層はかなりの人数が依存症になっていてそう遠くない未来、なんだかの精神的なもしくわ目や脳の病気が一気に増えてくるんではないかと危惧していましたね。国や地域がもう少し条例や法律を施工し、スマホ操作の自由度を縮小させるべきですね。ほとんどの場合、大した内容ではない操作なんですから

0

危険を感じない人なんですよ。危険性を理解してない。 こないだ5歳くらいの女の子がマンションの窓から落ちて死んだよね。 あれと同じ。 危険だと感じてないから、気軽にやってます。 クルマのスピード違反も根本的に同じ。 本当に危険だと思ったら、まずやりません。

0

自分だけではなく、他人にも危険な結果を招くかもしれない、という想像力が欠如しているからです。

0

理由なんて知るだけ無駄。 走るウンコだと思って近づかない事です。