近頃は、カネさえ払えば、どんな人間でも宇宙に行けるようになりましたが、深海の方はどうなのでしょう? 宇宙よりも深海の方が、遠い世界なのですか?

天文、宇宙 | 天気、天文、宇宙63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

米国では反米思想の者は幾ら大金を支払っても宇宙ロケットには乗れません。

0

金さえ払えばチャーターできますよ。 いくらかかるかは想像もできませんが。

0

ターミネーターやタイタニックのジェームスキャメロン監督が私費で潜水艇つくってマリアナ海溝に潜りましたからカネさえ払えばなんとかなるのだと思います。

0

私はこういったものの専門でも何でもないので、ただの憶測にしかならないと思いますが書きます。 宇宙空間は真空なので、外からかかる負荷、力というのがほとんど0に近いと思います。そう考えると問題なのは宇宙に行く際の燃料や、熱に耐えうる素材で、それらは自然界にあるのでまだ楽な方なのだと思います。(宇宙空間を渡って他の惑星に行くとかになるとまた話は変わってきますけどね) しかし、深海というのはご周知の通り、深ければ深いほど外からかかる負荷というのは上昇していきますので、今の技術ではその負荷に完全に耐えることができないので、難しいのだと思います。簡単に言えば、全周囲から地球の重力の何倍もの力が加わり続ける世界と言えば良いのかな...?