ID非公開

2021/10/16 4:38

44回答

バイトを1週間休みたいです。

その他の回答(3件)

0

>それを言ってしまうとすぐ色々な人に広まり合否などを聞かれると思います。 それって大したことでしょうか? ごめんなさい、私はどうでもいいことに思います。 なんの専門学校か存じませんが、基本専門学校の入試で落ちることは稀です。(看護学校などを除き) 「専門学校受験どうだった?」 「上手くいきました」 と答えるだけです。

0

理由を言わずに休めばいいと思います。 休暇を取る時に理由を言わないといけないというのは思い込みです。 今は休暇を取りやすいように理由を聞かない企業が増えています。 もし理由を聞かれてもプライベートなことなので言いたくないですと言えばそれ以上追求はされません。

0

前もって休む週が決まっているのなら 代わりにシフトに入ってくれる人を見つける時間もありますよね? 私なら家庭の事情でどうしてもこの週はお休みいただきたいので〜代われる人いるか探させてくださいと言ったり(深刻そうに言えば深く追求されない気がします笑) 当たり障りのない嘘を考えます(*^^*)