回答受付が終了しました

JINSで買った眼鏡なんですが、、 眼鏡本体が重くてズレるし顔から落ちまくります。。 ネジ締めてもダメ。 レンズをそのまま使って新しいフレームで眼鏡作るといくらくらいかかりますか?

補足

目がめちゃくちゃ悪いのでレンズがすごく高いので質問しました。。 レンズの厚みもあるので重いかもしれません。それを薄くするのにもかなりお金がかさみます・・・。

回答(9件)

0

JINSでよくメガネを買っているものです。 私も度がキツイのでレンズが重くなるのですが、JINSさんはレンズを薄くするのに期間は1週間?くらいかかるものの追加料金はかからないはずです。保証の期間内ならタダで変えられますよ(*^^*) レンズの使い回しは多分ですけど出来ないのでは?普通にフレーム代がかかる気がするので問い合わせてみるのがいいですよ! ただ、私も店員さんに教えていただいたのですが我々のような度が強い人達は軽量のフレームをかけるとレンズと重みで下がってくることは避けられないことらしいです…。私の対応してくれた店員さんはとても親切で教えて頂けましたが……知らないようなら覚えておいた方が良いと思います!

0

眼鏡が重ければずれやすいとは思います。レンズ自体が重い可能性もあるかも知れません。レンズをそのまま別のフレームに使うのは難しいことだし、思いきって軽量な物に買い換えた方がずれなくていいかも知れません。

補足について、確かに眼が悪くて色々な悪条件の揃っている方のレンズは値段も高くなりますが、安い物にすると重くて分厚い魚眼レンズの様になってしまう場合もありますから。でも出せる費用も人によっては違うのでしょうが、ちょっと無理をしてでも軽くてずれない物にする値打ちもそれなりにはあると思うので、ずれやすくても辛抱するか、思いきって買い換えるかは質問者様がよく考えて決められるといいと思います。

0

同じ型番のフレームでないとレンズの再利用はできない為、別の種類のフレーム検討となると最悪新規購入になります。 同種のフレームで同色または別色に交換なら、元のフレーム(レンズ込みの代金)-2200がかかる費用です。 他の方法は保証でフレーム1式交換するように店に交渉するのもありです。 交渉時に担当してくれる店員やその店舗の店長等の価値観によっては断られたり、快く対応してくれたりと違いがでますがやってみると良いです。 店側はその客をクレーマー認定しますが、クレームでもなんでもなく正当な意見なので気にせずトライするといいでしょう。 保証期間が過ぎてしまえば、何を言っても泣き寝入りするしかないのです

0

店舗でかかり具合を調整していただくと解決するかと思います。ネジはいくら締めてもかかり具合に影響は無いので、フレーム自体の形を熱を加えたり工具で角度を変えたりして調整する必要があります。