釣り船のお金とか竿とかリールを買うお金とか餌を買うお金とか釣りに掛かる全てのお金とスーパーで魚を買うお金とどっちがお金hがかかりますか>?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

普通の釣り師はコストに見合わない釣果です。たまにはあるけどね。 奥さんに言ってやってください。ほかの趣味やスポーツではおかずにならないけど釣りなら新鮮な魚がおかずになる。これ以上のものはない!! 文句があるか。 我が家の家内は魚を食べないのでこれは通用しませんけどね。

0

私は旬の高級魚を狙って船釣り行ってます たまには一匹5万10万のが釣れる事もありコスパは良さそうですが しかし そんな魚を売ってても買うわけがないから???です

0

スーパーで買うほうが安いですよ。 釣りは必ずしも食べる訳ではないですからね。 タラが100匹釣れたら買うより安いですけどね。

0

・食うだけなら定食屋 ・自分で調理できんなら魚屋 ・釣って食いたいなら船 が、一番効率良いって爺様が言ってましたね

0

どちらも目的が魚の入手ということならば、圧倒的にスーパーで死んで不味い魚を買った方が経済的には安いです。 船釣りをする目的は 1.自身で釣れば魚が生きている内に血抜きと締めができるので美味い魚が入手出来る(スーパーはしていないので臭みがある)。 2.食料(魚)調達以外にもハンター(狩り)という本能と過程を楽しむ事が出来る。いわゆる趣味という範疇。 3.陸っぱり釣りと比較すると経済力ではお金が多く掛かるが、釣れる魚種と匹数(釣果)は二桁ほど多くなる。 というわけで船釣りをする人は、魚を入手するだけでは経済的にはスーパーで買うよりも100~1000倍多くお金が必要ですが、それだけの価値があると思っているのです。