新幹線N700Sはすでに西日本でも走行していますか?息子たちが見たがっているのですが、新大阪より西で走行しているのか、しているなら運行ダイヤがわかるページが知りたいです。

鉄道、列車、駅344閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

JR西日本の車両でも運用の都合でJR東海区間の名古屋東京を往復に投入され、その日はJR西日本区間には顔を出さないことだってあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまに感謝ですが、いちばん早く詳細のお答えをくださったのでベストアンサーにさせていただきます(o^^o)

お礼日時:10/16 12:15

その他の回答(3件)

0

新大阪以西の山陽新幹線区間でもN700Sは運行しています。 東海道新幹線と違って固定運用はありませんが、東京~博多間の「のぞみ」6号、15号、33号、34号、58号、59号はN700Sで運転する日は多くなっています。 また、JR西日本所属のN700Sも既に運行しています。わずか2編成しかなく、他のN700系と共通で運転しています。

ご回答ありがとうございます! 東海道新幹線だと狙って見に行けますが、決まった運行ダイヤがないとまだまだ運しだいなところがありますね(>_<) でもこちらも走行しているのがわかって嬉しいです!