美人で票を得ようとする風潮は、日本や女性のためになるのでしょうか? . 26歳の元ミス日本で、世襲の松野未佳氏を自民党が擁立したことに、

画像

8人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

こんばんは。 こちらこそ、いつも丁寧な回答ありがとうございます。 的を射た指摘で、全く同感です。 未佳さんのお父様の代弁をするわけではありませんが、 区議、都議の経験を積まれ、数ある地方議員の中から 特に有能な人材を中央政界に送るのが筋です。 政治経験がなくても、判事や検事、官僚で長年法律の 実務に携わったり、経営者や学識経験者として見識がある 方ならまだ分かります。 大学出たての26歳の娘に「10年で7億円近い血税を 使っていいのだろうか」複雑です。スパイがいても 取り締まる法律がなかったり、あおり運転やいじめに 対処する法律がなかったでは済まされません。 薬ならプロが審査しますが、法律はプロ中のプロが 求められます。多くの自民党員ですら、有権者から聞かれて 何の実績があったのか言えないのに、他人様に自信をもって 推薦する勇気がありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かって司馬懿は曹操に誘われても逃げて回り、 出仕するタイミングを待ちました。中曽根総理も 待つことができたため、長期政権となりました。 将来を嘱望されながらも、実力以上のポストを与えられ、 メディアや他議員に叩かれた挙句に、孤独死したり、 自殺されたOB・OGの話をよく聞きます。 父君もそれが分かっているから「あと数年勉強してから・・」と 慎重であられた。陰ながら未佳さんを応援しています。

その他の回答(13件)

1

まぁ政治のレベルは国民のレベルなので普段から政策の議論や意見交換をやるって事をしてこなかった 国民にも相当問題ありますけどね。 特に女性の嘘は見抜けませんから。 マタハラでっち上げ問題 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.tyoshiki.com/entry/2020/02/02/070000%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D というのもありますし男性より女性が嘘つき始めたらもう誰も見抜けませんよ。 女性の数を増やすより国会議員は多すぎるので減らすのか?増やすのか?その議論が先だと思いますね。 ・マタハラでっち上げ問題や ・セクハラでっち上げ問題 などを考えると女性議員も難しいですね。

1人がナイス!しています

同感です。 民主主義国家では、政治家の質は有権者のレベルを反映します。 有権者の意識が低いのに、天才や聖人君子を望むのは 難しいと思います。 私は女性が政治に関心を持ったり、政治家になることは 大歓迎ですし、女性総理も待ち望んでいます。 ただ、知恵袋の政治カテでも女性はほとんどおらず、 彼女ですら満足する女性候補がなかなかいないのが現実です。 未佳さんの父君が仰ったことと重なりますが、 「実力以上のポストに就けば、メディアの餌食になるだけ。 あと数年勉強すべき」と案じております。

0

そもそも写真の人物は美人だろうか?

脱線しますが、私もそう思います。 政治は「法案をチェックする能力」、ミスコンは できるだけ容姿を重視してほしいものです。 性格は性格コンテスト、家柄は家柄コンテストを別途設け、 そちらで競ってほしいと思っています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

▼プロレスラー・格闘家 アントニオ猪木 大仁田厚 木村健悟 西村修 土方隆司 神取忍 ザ・グレート・サスケ スペル・デルフィン スカルリーパー・エイジ ジェシー・ベンチュラ 須藤元気 佐竹雅昭 旭道山和泰 把瑠都 旭鷲山 ミルコ・クロコップ ヒョードル カレリン バッキャオ ▼スポーツ選手 谷亮子 橋本聖子 米崎賢治 荻原健司 江本孟紀 ランディ・バース ペレ ジョージ・ウェア ▼お笑い芸人・コメディアン 横山ノック 上岡龍太郎 立川談志 横山やすし 西川きよし 東国原英夫 ウォロディミル・ゼレンスキー マリヤン・シャレツ ヨン・ナール ハイク・マルチアン ジミー・モラレス ▼芸能人・タレント・アイドル・俳優 森田健作 山本太郎 青島幸男 プリティ長嶋 蓮舫 塩村あやか 三原じゅん子 SPEED今井 市井紗耶香 おしどりマコ 小山田経子 奥村政佳 中村敦夫 横光克彦 宮崎謙介 金子恵美 上西小百合 扇千景 コン・リー アーノルド・シュワルツェネッガー クリント・イーストウッド ▼暴力団 浜田幸一

このように政治家には、 「格闘家の枠」「芸能人の枠」「アスリートの枠」 というものがあるのです。 活躍した人がスカウトされて、立候補するというだけです。

2

国会議員には相応しくないでしょう。現在26歳。大学を2年留年して卒業したのは24歳。一旦父親の会社に入って、そこを辞めてから都連でアルバイトですから、実際に政治に関わったのはほんの数か月と言うところですよ。本気で政治家を志すのであれば、最初から政治関連のところに就職しているはずなのではないですか?不動産会社に入ってどう政治を学ぶというんですか?インスタを見た限りでは、一般庶民の暮らしなど全く知らないように思われます。おコメの値段も、お肉の値段も、医療費が幾らぐらい掛かるのかも知らないのではないですか?こんな政治の事も、世間の事も、社会人としての暮らしも全く知らないような人間に国政を任せるような気にならないのは当然ではないでしょうか?どうせ比例区で出れば当選確実だからと選挙活動など全くしないのではないですか?国民の前でボロ出されては堪らないから選挙活動などまともにしなくていい比例区で出しただろうと私は思っています。

2人がナイス!しています

ちょうど一カ月前の19日が未佳さんの父君の誕生日ですが、 回答者様の意見は父君に近く、私も同じ考えです。 唯一の立法機関であり、国権の最高機関である国会で 働く国会議員は、法曹の中の法曹、政治家の中の政治家か、 それ以上の実務経験が必要です。法律を作り、審査する 重責を担うために、1議員に10年で7億近い血税が使われます。 もし凶悪犯罪やスパイ、いじめ、侵略、地震、疫病等があっても 「怠慢で法律を作っていませんでした」では済まされません。 国会議員たちがきちんと法律を作らねば、裁判官はまともな 判決を下せず、役人も困ってしまいます。 回答者様が指摘されたように、社会経験は長くて2年、 実質数か月です。私は政策が分からないのに、なぜ 大勢の大人が支持できるのか不思議でした。 本当に自信があるなら、比例ではなく小選挙区で 他候補を圧倒してほしいと思っています。

1

いつもお世話になります。 不勉強な私は、松野未佳氏の存在を今回初めて知ったという体たらくですが、調べてみると松野未佳氏はかつて安倍総理が口説いた(笑)方ですよね。:^) ま、安倍総理としては単なるリップサービスだったのかも知れませんが、安倍氏断固支持の質問者様が問題にされるのには違和感があります。 もっとも質問者様は「アベシンジャー」ではなく、あくまで是々非々で考える方だとは存じておりますが・・・・・。 質問者様が松野未佳氏の人柄や政治信条に疑念を持つ様な情報をお持ちであるというなら話は別ですが。 美人というだけで批判されれば、逆差別になりかねません。 容姿が優れているだけで問題にされては、北海道知事なんて出馬自体出来ないでしょう。 自民党が容姿だけで担ぎ上げたとしたら問題ですが、逆に容姿だけで叩くのも問題です。 >「とにかく女を出せば女性票がとれる。美人なら男性票も見込める」 自民党がそう考えているならKYぶりが問題ですが、自民党への批判と、松野未佳氏への批判がゴッチャになってる風潮はどうかと思います。 質問者様がどうかは存じませんが、大半の国民は松野未佳氏の見識や能力について、判断出来る様な情報を持ち合わせていないでしょう。 ヤフコメでは批判的な書き込みが大半だということですが、 判断出来る材料がないのに頭から批判するのは、如何なものでしょうか!? 不安要素としては、パリピだったという前科(笑)ですが、人は変わるものです。 それだけで出馬が許されないのはどうかと思います。 >立法府の国会議員としての職責を全うできない 議員は落とせばいいと思っています。 「これから勉強する」という人は、辞めていただきたい。 一理あります。 特に大臣になってから「これから勉強する」はあり得ない。 が、勉強していても日本人的な謙遜で言ってる部分もあるかも知れません。:^) 国会議員に相応しい知識と見識を備えるまで立候補出来ないとしたら、国会は高齢者ばかりになります。:^) 質問者様は常々、失敗した人が再チャレンジ出来る社会をと申されています。 だったら、国会議員が失敗してもいいじゃないですか? 人は失敗して成長するものです。 曹操や孫堅だって徐栄に木っ端微塵にやられたじゃないですか!? 失敗を恐れ、完璧を期待すれば、誰も初陣を飾れません。 >まじめな議員に歳費とスタッフを倍にすべき。 誰がマジメを判断するのでしょう!? 血液検査では分からないのです。 保守派からすると、安倍さんは日夜、日本の国益の為に頑張っておられるマジメな政治家ですが、左派勢力からすれば税金で支持者共々飲み食いし、トランプとゴルフに興じていただけの不真面目な政治家となります。(笑) お気持ちはよく分かりますが、客観的にマジメを判断出来ないのが現実です。 質問者様は自民党員なのでしょう!? だったらもう少し温かい目で見てあげても良いのではないでしょうか!? 失敗したっていいじゃないか。 にんげんだもの みつを (笑) 追記。 門田隆将氏が相当な票を失うと指摘されました。 確かにその可能性は十分にあります。 が、門田隆将氏の発言で票を失う可能性もある様に思います。 どういう事かと申しますと、無党派層からすれば、若くて美人というだけで攻撃すると、「やはり自民党(保守派)は男中心の男尊女卑の連中だ」と捉えられかねないからです。 その解釈の是非はともかく、そう理解されてしまう可能性があるという事です。 今さら松野氏が出馬を見送るとは考えにくく、だとすれば自民党や保守派としては是非について議論するよりも、出来るだけマイナス面を減らし、プラス面を強調するにはどうするかを考えるべきでしょう。 何しろ投票日まで日がないのですから。:^) 出てしまった状況に応じて即座に打つ手を変える。 選挙でも戦場でも大切な事です。 もちろん、自民党以外の勢力が、松野氏の出馬について是非を論ずるのは当然ですが。

こちらこそ、お世話になっております。 私は未佳さんのお父様と同意見です。 たしかに私は日本の国益上、鳩山ブームに乗らず、 安保法制でも安倍総理を擁護しました。 安倍先生のためではなく「日本のため」です。 逆に安倍先生や自民党が国益に反する時は、自由民主党を 見限ります。安倍先生より有能な政治家、自民党より 優れた政党があれば、そちらを支持します。 安倍先生や自由民主党が好きだからこそ、おべっかを 使うつもりは毛頭なく、言うべきことは堂々と言います。 むしろ「100%安倍賛美」する輩がいれば、それこそ 安倍先生を利用しようとする獅子身中の虫かもしれません。 与党は有権者受けしなくても、国家百年のために 今日の屈辱に耐え、ポピュリズムと一線を画さねば なりません。10年で7億近い税金をいただく以上、 それに見合った仕事ができない議員は、全員辞めていただきたい。